基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
鮪創作料理で行列のお店~くろば亭~@三崎港
釣りや写真でよくほっつき歩いてる三崎の商店街。


オフシーズンはかなりの寂れっぷり。


テレビに出てる有名店は、そんな時でもお客さん入ってるのかなー。


ちょっと心配になりますが、


その飲食店の立ち並ぶ商店街で2店舗だけ、行列してるお店があるんです。


1軒は『まるいち食堂』 魚屋さんがやってるお店で、


いつも長蛇の列をつくってます。


が、夕方にはお魚が売り切れてしまうので、夜に行っても閉まってることが多いわね。


そしてもう1軒の行列店は『くろば亭』

IMGP9480.jpg

ここも何年も前から不動の人気店ね。


くろば亭のマスターは朝市の出店に出てるのだけど


髭のすごいものすごくインパクトのある人。一見怖い。


IMGP9470.jpg

流石の繁盛店、お客さんのあしらいが上手で、
ホール担当のおばちゃんが、チャキチャキと案内したりオーダー取ったり。


IMGP9472.jpg

『鮪の中落ち』
鮪の街だし、鮪料理のお店なのでね。

IMGP9477.jpg


IMGP9474.jpg

お酒を呑んでる人はあまりいなくて、
みんな定食を頼んでるみたい。


『鮪クリームコロッケ』
これ、以前、お祭りの出店で出店してた時に食べてすっごく美味しかったのを
覚えていたの。
出店で出してたのよりサイズが小さいような気がするけど・・・
とろーりとしたクリームに角の鮪。これ、美味しいです。
自家製と思われる、ちょっとスパイシーなソースも美味しい。


IMGP9476.jpg

『〆鯖』
これはちょっといまひとつ。
(※行ったのはまだギリギリ旬の時期です)

鮪屋さんなんだから、鮪を食べればいいんだけど・・・
どーも三崎のお店は鮪が高いのよね~
本鮪ならわかるんだけど、メバチでこの値段!? とがっかりのCPなのよね。
こちらのお店もしかり。


IMGP9478.jpg

これは自家製の鮪ラー油の納豆。
鮪の味がするかって言ったら、???なんだけど、ラー油自体は
コクがあって美味しかった。納豆に合うのもびっくり。
ご飯欲しくなっちゃったけど・・・

〆はちょっと気になるラーメン屋さんがあったので、そっちへ行くことにして


ごちそうさま。


鮪の色々な部位を使った創作料理がおもしろいお店なので


観光へ来たら並んでも入りたいというのは分かるかも。


【初登場アイテム!現品モニター100名様募集】 リペアパウダーファンデーション

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 和食 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<暑い夏は「ちゅるん」が美味しい♪ | 女性の品格 | これぞホントの裏メニュー~酔来軒~@横浜 阪東橋>>
この記事のコメント
no.5283:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-19 Tue 20:40 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |