基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
これぞホントの裏メニュー~酔来軒~@横浜 阪東橋
お盆が終わったので、きっとあっと言う間にお正月。


ついこないだ、お正月に蟹を食べたばっかりだと思ってたけど、


本当に1年ってあっという間に過ぎてしまうわね。


休みの間にどうも、肋骨にヒビが入ったようで、


笑っても、くしゃみしても、寝返り打っても痛い。


お風呂の湯船の中から、ちょっと離れたところにある物を、取ろうと


手を伸ばしただけなんだけれど。


ガラスの肋骨。加齢かもしれません(涙)


女性の平均寿命が86歳だそうだから、


わたし、あと何回美味しいものが食べられるのかな。


久々に、ココの、アレが食べたくなりました。

IMGP0610.jpg

横浜橋商店街を抜けたところにある『酔来軒』


IMGP0591.jpg

IMGP0595.jpg

この界隈ではわたしが一番落ち着くなぁ、と感じる中華店です。


今回のお目当ては酔来軒の裏メニュー。


IMGP0593.jpg

裏メニューは、本当に裏に書いてある!!
立てメニューの底に、ほら。


IMGP0594.jpg

イカパッチン? なんだろう?
人見知り激しいわたしは、お店の人に聞くことも出来ず、
こっそりネットで調べました。便利な世の中です。
イカパッチン=イカのネギ油かけ ですって。


IMGP0601.jpg

『スペシャル酔来丼』850円
何がスペシャルかって、全ての具材が倍盛り!!

IMGP0603.jpg

IMGP0604.jpg

目玉焼きも、チャーシューも。

IMGP0609.jpg

特製のタレをかけて、スプーンで具材とご飯を混ぜて、頂きます!!
韓国のビビンパみたいね。

これが美味しい~んだな。 豪華な目玉焼き丼というか。

具材で呑める(笑)


お連れさんが頼んだ、チャーハンとラーメンのセット

IMGP0605.jpg

炒飯が豪華!! 海鮮も大きくて食べごたえあるわ~。
ここの炒飯って作り方がとても丁寧なのよね。


IMGP0607.jpg

シンプルなラーメンも美味しい。


下町ののんびりとした雰囲気にとっても落ち着いてしまう


お気に入りのお店です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 中華 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<鮪創作料理で行列のお店~くろば亭~@三崎港 | 女性の品格 | 恋せよ乙女 夏の夜に咲く恋の花>>
この記事のコメント
no.5276:
あ !!
ヌシもこのお盆休み中に行ったのですが
外から覗いて混んでいたので諦めちゃいました (^-^;)

肋骨お大事にぃ~~~
2014-08-18 Mon 07:45 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.5277:
辛子も2倍なんですね。
2014-08-18 Mon 08:51 | URL | 酔華 #ddR3FFao [内容変更]
no.5278:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ここは長年の人気店ですよね~。
時間をずらすと空いてることもあるので、また是非♪
肋骨しょっちゅうなので、カルシウム不足かもです・・・

2014-08-18 Mon 22:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5279:Re: 酔華さん
そうなんですよ。タレも辛子も2倍です!!

2014-08-18 Mon 22:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5280:昇格
スペシャルの酔来丼と同様に裏(に貼り付けられてい
る)メニューだった「茶碗蒸し」が消費税増税による
料金改定で書き換えられたメニューの表側にも姿を現
したんですよね。
2014-08-19 Tue 02:46 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5281:自分が行くと満席です・・・
この数か月に、何度か前まで行ったのですが、いつも満席なんですよね。
4人掛けに独りでゆっくりビールを呑んでいる人が多いのは、この土地ならですから仕方がないと諦めます。
自分もやりたいのに・・・。
それで、やっぱり「銭爺」になっちゃうんです。
「銭爺」は大好きだけど、「酔来軒」へ行きたいなぁ。
2014-08-19 Tue 03:47 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5282:
あら、私も先月に行きましたが、裏が有ったんですね!(笑)

字解注文したいと思います!(^_^)v
2014-08-19 Tue 07:37 | URL | 横浜かめろぐ #- [内容変更]
no.5284:Re: ばんどさん
流石ばんどさん。
グランドメニューになってたのは気づきませんでした。
茶碗蒸し、気になります。きっと美味しいんだろうなぁ。
前に食べたトマトの肉団子も美味しかったなぁ。
2014-08-19 Tue 21:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5285:Re: ぶらくり佐藤さん
あらら・・・。そうなんですね。
並ぶのも・・・ですもんね。
「銭爺」も美味しいけれど、もろ台湾料理ですもんね。
ちょっと内容が違いますね。
わたしは混雑時を避けて行ってます。
開店間際とか、2時頃とか。
ただ、ゆっくり呑んだことは無いんですよね~ いつも「ご飯」って感じで行ってます。
2014-08-19 Tue 21:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5286:Re: 横浜かめろぐさん
そうなんですよ~ 今度行ったら、メニューをパタンと倒してみてくださいね~


2014-08-19 Tue 21:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |