基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
地場産素材たっぷり居酒屋~海彦~@横浜 野毛
昨日、台風の後の青空を眺めてたら、ふと思い出したのだけど


昔、飛行船ってよく飛んでたわよね?


最近見ないなぁ。


飛行船を使って広告打つほどコストをかけられない時代ってことか。


世知辛い。


さて。野毛に進出した『海彦』です。

IMGP0403.jpg


杉田にもいつの間にかもう1店舗OPENしてたわね。


IMGP0394_20140811235002782.jpg


IMGP0395.jpg

お通しは鎌倉野菜。


IMGP0402.jpg

『海彦盛り』1980円
お刺身の盛り合わせは、とっても豪華。
はて。この盛りどっかで見たような?

と思ったら、まるう商店に似てるのですね。

実は、まるう商店のオーナーさんは、海彦で働いてた方だそうで。


なるほど。似てる訳ですね。


IMGP0396.jpg

『ジャーマンポテト』
ボリュームたっぷりです。


IMGP0397_20140812001437f30.jpg

メニューの名前を忘れてしまったけど、季節の野菜の鉄板焼き。だったかな。


海彦って店名だけど、海のものだけでなく、野菜料理も豊富。


これは女子には嬉しいですよね~。


IMGP0398_2014081200143903f.jpg

『出汁巻き卵』


野菜、魚は三浦半島のもの。


魚は海だから、どこでも獲れるって言ったらそうだけど、


三浦半島は野菜も豊富だものね。


最近では三浦野菜は鎌倉野菜に並ぶブランド野菜。


IMGP0401.jpg

『鮪の竜田揚』


IMGP0399.jpg

『鶏の唐揚』


魚料理だけでなく、お肉も野菜もメニューがいっぱいあるので


飽きずに楽しめたわ。


昔、金沢文庫店や、杉田店でベロベロになるまで呑んだこと


思い出しちゃった。


その頃、すごーくお気に入りのお店だったのよね。


海彦健在。 美味しかったです♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<わたしはラッコ。貝祭り~ちまき亭~ | 女性の品格 | 嵐の日の過ごし方。食う寝る呑む>>
この記事のコメント
no.5253:
いつも楽しく拝見しています。またまた行ったことがないお店ですね
月に1回か2回の入毛なので間に合いません。
残念・・・
2014-08-12 Tue 21:43 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.5255:Re: 野毛大好き親父さん
いつもありがとうございます♪
野毛は最近めまぐるしく新しいお店がOPENしていますね。
わたしも未訪のお店があるので、行ってみなきゃと思ってるところです

2014-08-13 Wed 23:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |