基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
あの人気店、再び~ローリエ~@横須賀 長井
横須賀、長井漁港の近くにある、人気の洋食店。『ローリエ』

R0000197.jpg

わたしも何度かお邪魔していますが、休日はいつも行列。


どーしても朝から揚げ物ガッツリ気分だったので、車を飛ばして行ってきました。


席にやっとつけて、テーブルのメニューを見ると、今までになかった貼り紙が。


「写真は撮らないでください」 と。


ここのお料理は写真撮りたくなる盛りですもの。もちろんわたしもその一人。


残念太郎。写真撮れないのねー。


そういえばちょっと前に食べログから以前投稿した写真を削除しますって


メールが来ていたっけ。(スルーしちゃったけど)


食べログ見たら、全てのレビュアーさんの写真が削除されてました。


なんか写真で問題があったのかな。


そういうワケなので、今回、揚げ物モリモリの写真は無いんです。


オーダーしたメニューは前回と同じ。ミックスフライとハンバーグなので


よろしければ前回の記事を→ 

ブロガーとして、写真撮れなくてもここのお料理は魅力的。


盛りもだけど、全て手作りで美味しい。


ハンバーグなんてほぼ球体!?って思うくらいまん丸で大きくてジューシー。


手作りのソースやドレッシングも美味しい。


ライスもしっかり完食して、お腹いっぱい~。 でも幸せ。


もうしばらく揚げ物はいいかなー なんて言いながら、


レジ前でお買い得のお惣菜発見。


てへ。 晩酌に(笑)


R0000198.jpg

唐揚に南蛮タレをかけたもの。これで200円♪
お肉も柔らかくて美味しかった。
今度は唐揚定食を食べてみたくなったわ。


R0000200.jpg

R0000202.jpg

店内で販売していたケーキ。
モンブランと、ミルクレープ。
甘さ控えめでない、昔ながらの素朴な味わい。


今回暑かったので食指が動かなかったのだけど、


寒くなったらグラタンを食べに行きたいのよね。それから牡蠣フライも。


冬が楽しみです♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 洋食 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<日本酒がいっぱい~海ぶん鍋ぶん~@横浜 桜木町 | 女性の品格 | 夏の風物詩。やっぱりこれ食べないとネ。>>
この記事のコメント
no.5236:残念ですね。
最近、撮影不許可に変更されるお店が増えたような気
がします。

料理の写真が無くともモンブランやミルクレープを見
るだけで食された料理のすばらしさが伺えますね。
2014-08-06 Wed 16:08 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5238:Re: ばんどさん
お店側としてはいいことだけ書かれてるワケじゃない場合もあるから
気に入らないこともあるでしょうね。

美味しいお店だからみんなも行ってみてね~ ってつもりで
書いてるんですけどね。

2014-08-06 Wed 22:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5239:それは残念な
写真がだめとは、何かトラブルがあったのでしょうかね。
美味しものを食べさせていただくのがメインですから、構わないんですけど。
牡蠣フライ!
こちらのはスゴいですからね。
去年は12個、一昨年は14個も皿に乗ってたかな?
あれは撮りたくなります。
自分は、一度こちらで呑みたいのですが、車でないと行かれないので叶わぬ夢ですね。
2014-08-07 Thu 04:48 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5240:Re: ぶらくり佐藤さん
そうですね。
あの盛りを見ると写真撮りたくなっちゃうんですけどねー。

わたしも夜に行ってワインと一緒に食べてみたいなって思うのですが
車じゃないといけないので、お酒は飲めず、やはり昼ばっかりになっちゃいます。
牡蠣フライの時期になったら来年こそ牡蠣フライ、食べるぞー。
2014-08-07 Thu 16:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5249:
えっ!写真禁止になってしまったのですね。。
一番最初オーナーさんに確認したら
ニコニコしながらOKだったのでずっと
撮っていましたが 残念ではありますが、
今度はルールに従っていただきます♪
久しぶり食べたくなりました~
2014-08-10 Sun 19:58 | URL | MINE #- [内容変更]
no.5251:Re: MINEさん
そうなんですよ。きっと嫌なことがあったんでしょうね。
でも。写真撮れなくても、あのボリュームと味は貴重ですからね。
いつか水曜日のカレーも食べてみたいです。
2014-08-11 Mon 23:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5376:こんばんわ。
初めまして、自分の家から 近いお店です。いつも、グラタンを食べに行きます。水曜は、カレーの日で、安く食べれます。夕方とかいけば、空いていますよ。もし良かったら友達に、なって下さい!09035185851です。
2014-09-23 Tue 02:28 | URL | 横須賀のす~さんです。 #- [内容変更]
no.5384:Re: 横須賀のす~さん
はじめまして。水曜日はカレーの日。メニューに書いてあって気になってたんですよね。
なかなか水曜日は行けないですけど、機会があったら食べてみたいです。

2014-09-24 Wed 13:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |