基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
鮪ゴロゴロのお蕎麦は朝市だけ。
今朝、早く目が覚めてしまったので、ふと思い立ち車を飛ばして


三崎の朝市へ。


R0000229.jpg

みんな早起きね~ 凄い賑わい。


到着したのは6時半くらい。 ちょっと遅かったので、果物や野菜は売り切れもあったけど


逆にお魚は値引きが始まっていてラッキー。


R0000225.jpg

R0000224.jpg

R0000222.jpg


この時期、トマト、キュウリ、茄子などの夏野菜がめちゃくちゃ安い。


スイカやメロンもね。 でも今、家にスイカがどーんと冷蔵庫に入っているので


スイカは買えないわ。


夏の野菜や果物って瑞々しくて美味しわよね。


えっと。お買物の前に腹ごしらえ。


R0000223_20140803131835c4f.jpg

ここに来たら絶対に食べなきゃのもの。


それはまぐろ天麩羅そば。


三崎でいつも食べられるワケじゃない。朝市の時だけのお楽しみ~。


R0000221.jpg

まぐろ天麩羅そば 350円。


かき揚げには鮪がゴロゴロ入ってるの。これはかなりのお値打ちよ。


ボリュームも結構あって、大満足~。


そして今回の朝市での目玉は鮑♪


大きな鮑が安かったので、「これください~」って魚屋さんに言ったら


「お姉さん美人だからオマケしちゃう!!」って300円安くしてもらったので


うっかり追加で釜揚げしらすも買っちゃった(笑)


で。 安売り始めた魚屋さんでは


鯵・鰯・浅利が激安。


今朝のお買物


鯵(大)・鰯(大) 各6尾ずつで1000円
浅利 ザルに大盛りで500円
鮑(大)1800円(お世辞割引価格)
釜揚げしらす2パック500円
葱 10本 200円
ピーマン 10個 100円
スプレー薔薇とカーネーションの花束3束 500円


おかげ様で朝から鯵や鰯の料理に忙しいです・・・


鯵は絶対にお刺身では食べきれないので、南蛮漬けに。


鰯は梅煮。


今夜はお魚パーティーです♪


でも、早起きと魚との格闘で、既にぐったり。


R0000232.jpg

前回ここで写真を撮った時はまだ富士山は真っ白だったのに


夏の山になってました。 暑いねー 今日も。


日本で一番使われているドクターシーラボのBBクリームで一番人気!エンリッチリフト

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お魚三昧。~ちまき亭~ | 女性の品格 | ちょい呑みから〆まで~どんや宝~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.5220:鮪の天麩羅
以前にこちらで蕎麦をいただいたのは何年も前なのですが、その時には鮪天麩羅はなかったなぁと思いました。
鮪蕎麦はありましたけれどもね。
これは食べに行ってみないといけないなぁ。
2014-08-04 Mon 04:04 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5222:Re: ぶらくり佐藤さん
鮪蕎麦っていうのは、鮪の角煮が入ってたんですか?
今販売してるのは鮪と野菜のかき揚げです。
鮪がかなりいっぱい入っていて美味しいですよ。麺食いさんには是非食べてもらいたいです!!
2014-08-04 Mon 21:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |