基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
豚の血のソーセージ!!~La Pitchouli de Loulou~@広尾
ブログを始めて丁度5年になるんですね~


なるんですね~ ってくらい意識していなかったけど、いつの間にか


5年も続いてました。


その5年の中で、ブログを通じて色々な人とお会い出来たこと、嬉しく思います。


やっぱり食べることと、呑むのが好きな人達ですから、


一緒に過ごしても楽しいし。


そんな仲間のうち、台湾へ引越し、台湾で大層活躍されてるマダムがいます。


そのマダムが一時帰国の時に声をかけてくれました。


台湾ではなかなかいいお店が無い、ビストロに行きたい~!! と。


場所は広尾。 わたしも滅多に行くところのない街ゆえ、すっかりオノボリさんで


GPS片手にウロウロ。


IMGP0375.jpg

『La Pitchouli de Loulou』ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルと読みます。
舌を噛みそうだわ。

流石、広尾。お洒落感ハンパない。 都会の喧騒からちょっと外れた路地なのに。


そしてムーディーに薄暗い。ロマンチックと言えばよいけど、
ブロガー泣かせの暗室でござまいます。 
ゆえ、お料理写真は惨憺たるものになりまして。あしからず。

台湾マダムと、やはりブログを通じて知り合った素敵女子たち、総勢5名。


みんなお久しぶり~。


IMGP0358.jpg

スパークリングで乾杯。

IMGP0357.jpg

これはお通し。

IMGP0359.jpg

バケットにリエット。リエットがあると、バケット食べ過ぎちゃうのよね~。
自分で作るのはとっても大変そうだから作ったこと無いけど、
冷蔵庫に常備したい。


IMGP0360.jpg

パテ・ド・カンパーニュ
かなり肉々しいパテ。美味しい~。
総じて肉食女子ですからネ。


IMGP0368.jpg

IMGP0363.jpg

お料理名は失念したけれど、ホワイトアスパラガスとホタテのソテーしたもの。
ソースが濃厚。
ホワイトアスパラガスって大好き。食感がグリーンのものより良いし、
とっても甘い。
このアスパラガス、すっごく太かったわ。


IMGP0362.jpg

鮮魚のカルパッチョ
バジルソースが美味しい。


こちらのお店、食べログでも4点間近で人気店。


お料理のクオリティーも高いわ。


IMGP0365.jpg

ニース風サラダ・・・ 写真ブレブレ。


IMGP0369.jpg

大好きな馬~ 馬肉のタルタル。
やっぱり馬ってウマイわぁ~。
しっかりお肉なのに、あっさり。

IMGP0371.jpg


IMGP0370.jpg

馬肉のタルタルにはこのフレンチフライがつくのよね。


IMGP0372.jpg

そしてなーんと、このなんだかグロイ物体・・・
登場して、うへぇ!!って言っちゃった。

これ、フランスでは有名なブーダンノワール 豚の血のソーセージ。
豚の血と脂によるフランスの腸詰の一種だそうで、ハーブを使っていて臭みは無い。
濃厚でとっても美味しい。
初めて食べたけど、ワインにも合う!!


IMGP0374.jpg


IMGP0373.jpg

白金豚のロースト
ジューシーで味わい深くて、柔らかくて美味しい。
バルサミコのソースが主張し過ぎないので、お肉の味を存分に楽しめる。


なるほど。人気店だけある美味しさ。 そして広尾という場所にありながら


リーズナブル。 このCPがやっぱり人気の理由なのね。


ちょーっと、接客は『?』だったけど。


接客が冷やかというか。


都会の人って冷たいのね・・・ なんかそんな感じ。


今回5人で個室だったので、ゆったりと楽しめて良かった。


美味しいもの大好女子の女子トーク。楽しかったわ。


また台湾マダムが帰国したら、みんなで会いましょね~。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | フレンチ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<夕方まで崩れないヒミツ | 女性の品格 | 今日は土用の丑の日ですよー。鰻ですよ。~三浦家~@三崎港>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |