基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
色気より食い気。カツ丼、バンザイ!!~豊野~@横浜 阪東橋
木曜ドラマ、『昼顔』


夜ドラマなのに、お昼のメロドラマみたいだけど


キャストがセクシーでドキドキ。 吉瀬美智子さんも、上戸彩さんもセクシーだけど


何より北村一輝さん!!  カッコいい~。


友人が制作に関わってるので見始めたけど、ハマりそうです。


ドラマの舞台も横浜が多くて、学生時代の懐かしい場所が多々出てくるのよ。


そんなセクシーなドラマとは裏腹、わたしは色気より食い気(笑)


IMGP0539.jpg

阪東橋の『天ぷら 豊野』
お隣の『豊野丼』は通る度にお休みしてるので、最近はこちらのお店ばかり。


カウンター越しに、天麩羅を一心不乱に揚げてる、大将の後ろ姿を見るのが好き。


以前、こちらのお店のことをブログに書いた時に、カツ丼も美味しいという


情報を頂いたので・・・


IMGP0540.jpg

『上カツ丼』
わらじのようにでっかいカツ!!
そして半熟の卵~♪


IMGP0543.jpg

分厚いカツではないけど、ロースカツ、ジューシーで美味しい。
リーズナブルで美味しいカツ丼だと思う。
上カツ丼は700円だったはず。


お連れさんは天麩羅定食。


IMGP0545.jpg

こちらもすごーいボリューム。

IMGP0546.jpg

海老もすっごく大きいし、CPが良いわ。


以前、家でお蕎麦を食べるのに、海老天を家で揚げるか悩んだけど、


ここでテイクアウトしたわ。


海老1本揚げるのに、家で揚げ物するの大変だもの。


揚げたてをテイクアウトできるからいいのよね。


ご馳走様でした♪


たるみ消したい人限定!超高級アンチエイジングサプリ現品プレゼント!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 定食 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<魅惑のシンガポールライス~ちまき亭~ | 女性の品格 | 夏は軽く、とにかく軽く。>>
この記事のコメント
no.5192:
天ぷらの揚げたてをテイクアウト出来るなんて素晴らしい
2014-07-25 Fri 10:24 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.5193:いやいや
カツ丼を掻き込む 親父臭い・・・ではなく豪気な女
性、素敵ですよ!

『豊野』さんの「カツ丼」、普通のに「上」やダブ
ルと何種類もあるんですよね。それぞれの違いが気に
なります。
2014-07-26 Sat 06:57 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5194:カツ丼があったのですか!
「豊野丼」が休みがちでしたか。
先日に横浜橋へ行った時は日曜日だったので、休みを不思議に思わなかったのですが。
こちらにカツ丼があるとは知りませんでしたよ。
チャレンジしてみなきゃ。
2014-07-26 Sat 08:19 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5195:いいですね
食べてみたい、、、^_^
2014-07-26 Sat 08:55 | URL | 坦々麺 #- [内容変更]
no.5196:Re: 長徳さん
やっぱり天麩羅は揚げたてが美味しいですもんね!!
買ったら走って帰る!!(笑)
2014-07-26 Sat 22:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5197:Re: ばんどさん
カツ丼って親父臭いですかねー、やっぱり。
カツ丼の並・上・ダブルは
おそらく並は普通の、上は大きくて分厚い、ダブルは2枚?
ですよね、きっと。

うな重の竹と松の違いのような・・・
2014-07-26 Sat 22:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5198:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよー。前を通る度に「豊野丼」休みなんです。
貼り紙で何日~何日まで休みますって書いてあるんだけど
それが結構頻繁なので、もしかしてお体の具合でも・・・とかちょっと心配しております。
豊野のメニューはなんだか見辛くて、カツ丼とか見落としてしまいますよね。
わたしも教えてもらって知りました。
美味しいですよ、ここのカツ丼。
2014-07-26 Sat 22:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |