基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
横浜で昼間の宴会~北海道~@横浜
暑いですね~


夏は大好きだけど、年齢と共にどういう訳か暑さが辛くなってきました。


涼しいところに行きたいです。


横浜集合でお昼から呑むことになったのだけど、さて。どこに行きましょう。


休日のお昼なので、駅ビル内などは混雑してるだろうし、飛び込みは厳しそう。


そこで便利なのが居酒屋さんのお昼営業。


横浜天理ビルの『北海道』

昔よく行ったお店です。懐かしい。


天理ビルの高層階にあるので、景色が綺麗。


・・・とはいえ、この季節、天窓からの日差しが強く、室内なのに焼けそう・・・


なので、ブラインドを閉めてもらったので、景色、意味無し。


ま、景色を堪能するのは最初だけですから。


IMGP0245.jpg


今回は、幹事さんがコースを注文しておいてくれました。


IMGP0244.jpg

お刺身の盛り合わせには鮑もついていて豪華!!


IMGP0246.jpg

このラーメンサラダ、初めて食べた時感動したなー。
家でもよく作るんだけど、何かが違うって思ってたらこの麺の太さだわ。
結構太麺。
今度家で作る時は太麺を探して作ろう。


IMGP0247.jpg

ホタテ醤油焼き

IMGP0248.jpg

これは豚肉


居酒屋チェーンの中では素材がいいな、と感じるお店。


IMGP0249.jpg

蟹の天麩羅。
身がホロホロとしてて、これ美味しかった~!!


この後、蟹のしゃぶしゃぶが出たのだけど(この季節なのに!!)


うっかり写真を撮り忘れたわ。 


昼宴会、昼から呑んで結局終わりはいつもと同じ?(笑)


夏はなんだか昼から呑んでも許される気がするって思うのはわたしだけ?


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<サクッとビストロ~Ji-ro(ジィーロ)~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 10年後に差をつける 「SECOND SEASON」>>
この記事のコメント
no.5162:らーさら
たしかに昼間から呑める所自体はあるでしょうが人数
が集まっての宴会となるとね。

「ラーメンサラダ」ですが『養老乃瀧』さんのレギューラーメニューにありました。
(暫くご無沙汰しているので現在の有無は分かりませ
んが)
2014-07-17 Thu 07:02 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5163:Re: ばんどさん
そうなんですよねー
野毛なら心当たりもあったのだけど、横浜駅に集合ってなると・・・。

養老乃瀧の黄金町店でラーメンサラダ食べたかも!!
ただ、タレが業務用ゴマドレの味でちょっとがっかりだった記憶が。
もうちょっとマヨっぽいのが好きなんですよね。

2014-07-17 Thu 21:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |