基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
美味しい焼鳥と地産地消に乾杯~蔵~@三崎
わたしかなりのテレビドラマ好き。


リアルタイムで観る時間はなかなか取れないので、録画して


細切れに見てるので、正直言って、感動で泣くシーンも泣けないんだけど


それでもいいの。


ドラマの内容よりも、ロケーションが気になるのよね。


商店街のシーン、居酒屋やバーでのシーン、海や山のシーン


そして出演者のファッションなんかが。


なのでドラマより真剣に見ちゃうのがエンドロール。


居酒屋シーンがあると、最近「あれ?この店もしかして・・・・」って思うことが多くて。


前に行ったことあるお店が出てたりするのよね。


で、エンドロールを目を皿のようにして見て「あぁ!! やっぱり~」


って嬉しくなったり。 ある意味オタクです。


最近、ドラマで三崎、城ケ島の景色をよく見ます。


NHKの官兵衛でもあれ?って思ったらやっぱり。写真撮りに行った景色がそのまま。


興味無い人には「あっそ」な事なんだけどね。


さて、今回はドライブ先の三崎でご飯。


ご飯、というのはわたしが運転手で呑めなかったから・・・


お連れさん達には呑んでもらいましたよ(涙)


IMGP8207_201407111053422fd.jpg

お店は三崎の商店街にある『蔵』

この商店街も結構ドラマに使われてます。


こちらには何度かお邪魔しています。


こちらのお店の店長さんが元野毛の人なのと、美味しくてリーズナブルなので。


三崎の商店街は雰囲気がとっても好きなんだけど


観光客価格でちょっとバカにしてんの?って値段のお店が多い中


ここはCPがとっても良い。


IMGP0168.jpg

わたしはノンアルで(涙)


IMGP0170.jpg

お通し こちらのお店は器も楽しめます。
オーナーさんは、FM横浜やTVKでよく宣伝してる不動産屋さんの社長さん。
美術品もお好きな様で、店内には素敵な調度品も。


IMGP0174.jpg

漁港の街ですからね。お魚は絶品。


IMGP0176.jpg

『大根サラダ』
野菜はもちろん地元の野菜。
三浦の野菜はブランド野菜だものね。


IMGP0171.jpg

IMGP0172.jpg

IMGP0173.jpg

ここの焼鳥はとってもジューシーで美味しいの。
素材がいいこともあるけれど、焼き方がとてもいいんだと思う。
肉の旨味を逃さず、とってもジューシー。


IMGP0178.jpg

『鶏の唐揚』
こちらもしっかりと下味がついていて美味しい。


ネットで偶然見つけたのだけど、


こちらの社長さん、今度は三崎にスポーツクラブと接骨院をオープンさせたみたい。


なかなかやり手ですわね。


ただ、三崎にスポーツクラブって・・・儲かるのかな?


マッチョな漁師さんが増えたりして?


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<横浜マラソンのエントリーと勝負石 | 女性の品格 | 野毛にOPEN!!CP良し、楽しくて美味しいぞ!!~魚貝バル HAMAJIRUSHI~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5143:オーナーさん
>FM横浜やTVKでよく宣伝してる不動産屋さんの社長さん。

もしかしてケーブルTVで多く露出されているリゾー
ト施設等を展開されている方かな?
2014-07-12 Sat 03:56 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5145:
三崎いいえすよねぇ(*'ω'*)ホントお魚が新鮮でたまにお寿司を食べにいきます!
お野菜も有名なのですね!めっちゃサラダおいしそう~( *´艸`)
2014-07-12 Sat 12:21 | URL | yokohamalunch #- [内容変更]
no.5146:Re: ばんどさん
そうそう!! 
城ケ島のリゾートホテルです。
この居酒屋さんに行くと結構な確率で遭遇します。
自分で呑めるお店を作りたかったんですって。
2014-07-12 Sat 22:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5147:Re: yokohamalunchさん
観光客価格がなんとかなればいいんですけどね。
今、強く、強く訴えてます(笑)
三浦半島は野菜が美味しいですね。
今はスイカ、メロン!! スイカはまだ食べてないけど
メロンはもう何度か頂きました。 美味しいです♪
2014-07-12 Sat 22:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5156:三崎地元
今度イタリアンレストランもオープンしました。
以前紹介されたタイ料理店のとなり。もうご存知かな?やはりそこのオーナーも三崎が気に入って新宿のお店を閉めて引っ越してきたとか。つうかボク三崎地元なんですけどよその皆さんの方が意外とよくご存知なんですよね(汗)
2014-07-15 Tue 18:28 | URL | ABURATUBO #- [内容変更]
no.5157:Re: ABURATUBO さん
コメントありがとうございます。
三崎が地元なんですね!!美味しいお店があったら是非教えてください!!
タイレストランの隣のイタリアン、Twitterか何かでOPENしたのはチェックしてました。
でも行ったことないんです。
今度行ってみます♪
油壺にラーメン屋さんの看板があるんですが、彦なんとかってお店の名前だったかな?
やってるんですかね?ご存知ですか?
2014-07-15 Tue 21:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |