基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
海老香る濃厚ラーメン~初代 けいすけ~@品川
一昨年くらいから、品川方面へ定期的に通う用事がありまして、


夜だったり、昼だったりするのだけど、せっかくだから美味しいものを


食べて帰ろう~とウロウロしてるんです。


ウロウロって言う割には、駅から近いんだけど、ちょっと全部制覇してみたい


品達。 有名処のラーメンと、丼ぶりのお店が集まってる。


そんな品達から、今回はラーメン。


IMGP0133.jpg

『初代 けいすけ』
イラストはオーナーでしょうか。
随分おっかない顔してますが・・・

IMGP0134.jpg

写真見ると随分イケメン。
おばちゃんっぽい言い方すると、EXILEに居そうな(笑)


IMGP0135.jpg

わたしがこのお店に惹かれたのは、海老を使ったラーメンがあるから。
前から美味しい海老ラーメンを食べてみたかったのよね!!
海老っていい仕事するじゃない?
アメリケーヌソースとか、海老をそのまま食べるより、好き。


IMGP0136.jpg

オーダーしたのは『海老味噌極み』980円
ついつい具の全部のせを頼んでしまう欲張りなわたし。


登場から既に海老が主張。 いい香りがするわ~。


IMGP0137_20140707131452ee0.jpg

で、びっくりしたのがこのチャーシュー。
分厚いっ!!ってのもだけど、脂身がぁっ!!
トントロ炙りチャーシュー。
こんな脂身絶対食べれない・・・ ちょっとひるんだけど
これが意外としつこい脂でなく、ちゃんと肉の味がしっかりとして美味しかった。
炙ってあるので香ばしい香りも良いし。


IMGP0140.jpg


IMGP0138.jpg

スープは海老の香って濃厚。
でも海老、海老と前面に海老が主張してる訳ではなく、あくまでもふんわり。
飽きのこない味。


IMGP0139.jpg

そしてこの麺が美味しかった!!
すっごくスープに絡むし、食感がもっちりとしてとても美味しいの。
この麺は初めて食べたわ。

IMGP0141.jpg

こういう気遣いもいいよね。


美味しかった♪ ご馳走さまでした。


品達、全店制覇出来るかな~。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<0次会では美味しい生ビールが呑みたい~Bamboo~@横浜 戸部 | 女性の品格 | 夜も期待出来る!!漁師居酒屋~蛤覚~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.5124:
ラーメンは、ほとんど食べない
のですが
このエビラーメンは、
惹かれます
ちまきさんのブログが
ガイドブック代わりに
成りつつあります
2014-07-08 Tue 15:12 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.5126:Re: 長徳さん
いつもありがとうございます!!
ここのラーメンは本当に麺がもっちりとして
今までに無い衝撃でした。
海老の風味も良かったです。
機会があれば是非行ってみてくださいね。

2014-07-08 Tue 22:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |