基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
夜も期待出来る!!漁師居酒屋~蛤覚~@横浜 野毛
雨ですねぇ。


忙しくなってしまって去年ジムを辞めてしまったので、


雨が降るとランニングに出掛けられないのでブルーです。


この季節、仕方ないんですけどね~


鬱々する季節だからこそ、走ってスッキリしたいんだけど。


さて。野毛エリアでランチです。


動物園通りの雰囲気のある小路にあるお店。

IMGP0187.jpg

『蛤覚』

ランチを始めたそうです。


お店は1階と2階。 1階はカウンターのみ。


ゆったりとしてます。


マスターは釣りが趣味だそうで、夜はマスターが釣ったお魚が登場することもあるそうよ。


IMGP0180.jpg

ランチはこんな感じ。日曜だけのランチ営業。


鯖と迷ったのだけど、鉄火丼を頼んでみました。


IMGP0182.jpg

『鉄火丼』800円
すごっ!! 
ほぼ大トロ部分だわ。


IMGP0183.jpg

脂の乗った目鉢鮪。
ちょっとスジっぽい部分もあるのだけど、実はわたしこのスジが
子供の頃から好きだったりして(笑)

目鉢は本鮪に比べてあっさりしているけど、トロの部分はやっぱり濃厚。
惜しみなく厚切りの鮪はボリュームたっぷり
美味しいです。


マスターはとても気さくな方で、釣り談義で盛り上がっちゃいました。


今度は夜に行ってみたい。


夜のメニューも拝見したのだけど、なかなか魅力的だったわ。


ご馳走様でした♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

蛤覚居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<海老香る濃厚ラーメン~初代 けいすけ~@品川 | 女性の品格 | 今年も夏バテいたしません!!>>
この記事のコメント
no.5120:
雨ですねぇ~。。。

ですが、
私は空手とバスケなので
関係ないのです。

ジョギングはもう無理っす。。
2014-07-07 Mon 13:39 | URL | しの #- [内容変更]
no.5121:うわっ、旨そう!
こりゃ、旨そうですね。
日曜日の昼ですか、ちょっと難しいけど、何とかしたくなりますね。
こんな鮪丼を、掻っ込んでみたいです。
2014-07-08 Tue 03:59 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5122:Re: しのさん
梅雨ですから仕方ないんですけどね・・・。
でも晴れた日に限って二日酔いだったり(笑)

空手とバスケ!! モテスポーツですね!!

2014-07-08 Tue 08:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5123:Re: ぶらくり佐藤さん
夜もしっぽりと呑める感じで良さそうでした。
わたしが行ったときは釣り好きのマスターがいらっしゃいましたが
ランチはスタッフに任せてるそうです。
なので釣り談義は夜のほうがいいのかも。

2014-07-08 Tue 08:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5125:ちまきさん
なるほど。釣り談義か。。
いーですね!
2014-07-08 Tue 20:08 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.5127:Re: taroさん
かなり熱く釣り談義をされるマスターでしたよ。

2014-07-08 Tue 22:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |