基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
見た目もお値段も豪華なスイーツ~FOUNDRY(ファンドリー)~@横浜
昨日ダイエットの話題をしたばかりなのに、


その舌の根も乾かぬうちに、スイーツの話題という(笑)


横浜そごうに行く度に、気になって、気になって仕方のなかったお店。


いつもショーケースをのぞくも、その美しさに惚れ惚れしてたんだけど、


何せいいお値段。 なかなか手が出せなかったのよね~。


今回、ダイエット開始記念として(笑) 


お店の名前は『FOUNDRY』 そごうB2の一番目立つとこにあります。


季節のフルーツを使ったケーキがとっても目を惹くのです。


フルーツを使った焼き菓子も美味しそう。


今の季節は、パイナップル・マンゴー・さくらんぼ。


DSC_1128.jpg
『アメリカンチェリーのタルト』

ボリュームたっぷりのチェリータルト。
これ、食べごたえあり、です。
チェリーが美味しのはもちろん、パイはサクサク。
そしてチェリーがどっさり入ってるタルト部分はしっとりと上品な味。
生クリームがたっぷりのってるので、一緒に食べると極上の幸せ。
美味しい~♪


DSC_1135.jpg

こちらは『マンゴーのショートケーキ』
マンゴーも大好きなフルーツ。
完熟のマンゴーが何ともいえずトロピカル。
フワフワのスポンジにたっぷりの生クリーム。
もう言うこと無し、だわ。
やっぱショートケーキはフルーツたっぷりがいいわよね。


いいお値段するけど、素材も味も良いので、CPは悪くない。


次の季節のフルーツケーキも楽しみになっちゃった♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<憧れのエッグベネディクトのブランチ~Restaurantちまき~ | 女性の品格 | 本気でダイエット。 ・・・してみようかな。>>
この記事のコメント
no.5111:意外にも?!
お酒がお好きなので、意外と甘いものは召し上がらないのかなと思いきや、糖分は必要ですよね^^
私もお酒が好きで、若い頃?!はあまり好まなかったのですが、何故か年を重ねる毎になくてはならない存在に(笑
美味しそうで上品なケーキ!是非行ってみたいです。
2014-07-03 Thu 22:41 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5113:Re: aiaiさん
そうなの!! わたしも若い頃は甘い物好きじゃなかったんですよー。
実は子供の頃もケーキが好きじゃない子供だったし。
でも、ホント年齢と共に甘いものも好きになっちゃって!!
ヤバいなぁ(笑)

2014-07-04 Fri 00:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |