基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
本場中国の味!?~清華~@三浦半島 諸磯
一眼レフを持ってから、ずっと狙っているダイヤモンド富士。


静岡や山梨まで行く時間も無く、撮りに行けても神奈川県内。


今年の春はずっと三浦半島狙いで追いかけたけど、やっぱり休日のタイミングと


天気に左右され、これだっ!! って写真は撮れなかった。


三浦半島ではまた夏にチャンスが来るので今度こそ、納得の1枚を撮ってみたいわ。


三浦半島で一番狙ったのが、油壷の近くの諸磯湾。 


老人ホームと小さなマリーナしか無い静かな場所だけど、ここが絶景。


場所取りで早く到着しても時間をつぶす場所が何もない(笑)


ってなことで早いけど、一杯やっちゃうか。


IMGP9933.jpg

何も無いところなんだけど、ちょっと小路に入ってみたら、1軒だけあった中華料理店。
『清華』

暖簾には『本場中国の味』


中国の方がやってらっしゃるんでしょうか。


いやいや、日本人の年配のご夫婦でした。


古くからそこにあるのでしょうね、なかなかいい雰囲気です。


小上がりもあって、海で遊んだ帰りに来るのもいいかもしれない。


IMGP9921.jpg

シャッターを押す指が震えたら困るので・・・一杯だけ。


IMGP9928.jpg
『焼き餃子』
餡がたっぷり入っていて、サイズも大きく食べごたえのある餃子。
美味しい!!

餃子が美味しいと一気にテンション上がるわ~。


IMGP9932.jpg

『野菜炒め』
最近ちょっと不足気味かな、と感じていたので。
もやしがシャキシャキ。やっぱ中華屋さんの野菜炒めは美味しいよね。


IMGP9931.jpg

『蟹炒飯』
蟹が想像以上に入ってる!!
お値段を失念してしまったけれど、とってもリーズナブルで
CPがいいな~って感じた覚えがある。


IMGP9927.jpg

『五目そば』
こちらも野菜たっぷり。
スープはよくある化学調味料たっぷりな感じ。
で。 なぜに伊達巻?
時々あるのよね。五目そばに伊達巻。

暖簾にあった本場中国では伊達巻が乗るのかしら? まさかね(笑)


甘い伊達巻はちょっと苦手なので無くても良かった。


見た目は可愛かったけどね~


そうそう、こないだネットニュースで見たの。


このお店からちょっと行ったところに小さな寂れた海水浴場があるんだけど。


そこに今年は人を呼び込む企画をしてるみたい。


実はその海水浴場、本当に寂れていて、でも海がすっごく綺麗なの。小さな砂浜も。


去年、被写体を探してて発見した場所で、人なんて全く来なそうだから


今年の夏はわたしがここを独り占め!!って思ってたのよね~


あーあ 残念太郎。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 中華 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<本気でダイエット。 ・・・してみようかな。 | 女性の品格 | ヘルシーでガッツリなベトナム料理~ジャスミンパレス~@横浜>>
この記事のコメント
no.5106:
こちらは訪問した事が無いのですが
銀河鉄道999的食堂と勝手に
位置付けしております(笑)
行きやすくなりました☆今度仕事の時
伺ってみますね!!
2014-07-01 Tue 20:50 | URL | MINE #- [内容変更]
no.5107:Re: MINEさん
銀河鉄道999的食堂(笑)
ここ、お値段がリーズナブルでしたよ♪
知ってる人は知ってるお店って感じでした。

2014-07-01 Tue 22:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5108:小さな海水浴場
買い取ってプライ-ベートビーチにしてしまいませう。(笑)

近くの楽器店。リンガーの並びにあったYAMAHAのこ
とかな?なくなったのは3年ぐらい前?今はドラッグ
ストアになってしまいましたね。
2014-07-02 Wed 01:37 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.5109:Re: ばんどさん
いいですね~ プライベートビーチ!!
近所には確か幸田來未の別荘があったはず。ご近所に別荘でも建てて・・・(笑)

伊勢佐木のYAMAHAです。
3年前までありましたっけ?
子供の頃に行った記憶はあるんだけど、越してきてからの記憶がないんですよねー。
やっぱり無くなっちゃいましたよね。
2014-07-02 Wed 14:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |