基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
とろっとろの絶品オムライス~l'atelier build ラトリエビルド~@横浜 黄金町
わたしの友人に、普段とっても大雑把なのに、


こと、ご飯のことになると、ものすごく拘る人がいるの。


その拘りというのは、「ご飯を汚したくない。」


カレーは盛る時に、出来ればお皿をご飯とカレーと別にしてほしい。


牛丼屋さんでも頼むなら牛丼ではなく、牛皿。


中華丼も八宝菜とご飯で頼みたい。


あー めんどくさい人(笑)


わたしはむしろ、ご飯に何かかかってるのがとっても好き。


彼女が昔付き合っていた彼氏は、カレーライスを食べる時に、


カレーとライスを混ぜて食べたら、彼女にものすごく怒られたそう。


好きに食べたらいいじゃん。と思うけどね~。


ランチでオムライスを食べたので、その彼女の事を思い出してしまったわ。


彼女はオムライスは頼まないのかな。今度聞いてみよう。


IMGP0518.jpg

伊勢佐木町の一番端っこ。 『l'atelier build ラトリエビルド』


夜に行ったことはあるけど、お昼は初めて。
夜はなかなかいいバルなのよ。


IMGP0507.jpg

店内は白木にグリーンがいっぱいで爽やか。


今回のお目当ては、オムライス。


IMGP0509.jpg

ランチにはスープがつきます。
この日は冷たいヴィシソワーズ。


IMGP0514.jpg

お楽しみの『オムライス』
卵がとろっとろ。
中のチキンライスは、味は薄目になっていて、デミグラスソースの邪魔をしない。
そしてデミグラスソースがとっても美味しい。
なんだろう? 何かのスパイスがきいてる感じ。

これは他のランチメニューも期待出来るなぁ。


IMGP0512.jpg

そうそう、横浜の商店街でやってる『ガチカレー』にもエントリーしてる 豚バラのカレー
これもすっごく美味しそうなのよね~

次はカレーを食べに行こう。


IMGP0516.jpg


夜もいいけど、お昼も素敵な時間が過ごせました。


ご家庭のキッチンでステンレスダッチオーブンを使おう。

幹細胞コスメ アルガジーナ セラム&クリーム現品 Wでしっかりエイジングケア!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:5 | トラックバック:0 
<<お肌を露出する季節ですから。 | 女性の品格 | 初夏の風をフランスからお届けQuatre-Vents(キャトル・ヴォン)>>
この記事のコメント
no.5073:
ヴィシソワーズスープをはじめ、オムライスは勿論その他のメニューまで美味しそう

私は丼OKですが、母は白米が汚れると言って丼NGです
フリカケはギリで許せるそうです

2014-06-22 Sun 13:05 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.5074:Re: 長徳さん
こちらのお店は夜のメニューも美味しかったですよ。

お母様も丼NGなんですね。
やっぱりいるんですね。
そういえば、友人はお寿司は大好きなんだけど
握り寿司だって、ご飯の上に乗ってるのに(笑)

2014-06-22 Sun 21:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5075:
ふわトロオムライスですねぇ( *´艸`)
デミグラスソースってめちゃめちゃあいますよね!!
すごーくおいしそうです!!!
2014-06-23 Mon 11:06 | URL | yokohamalunch #- [内容変更]
no.5077:Re: yokohamalunch さん
ふわとろオムライスにはデミが合いますね。
しっかりと焼いた昔ながらのオムライスも好きです。
どっちもいいですよね♪
2014-06-24 Tue 10:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5144:
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014-07-12 Sat 10:33 | URL | 履歴書 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |