基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
誕生祝いにかこつけて!?~Restaurant ちまき~
今年の誕生日、去年もやったちょっと贅沢なワインを堪能する


ワイン持ちより誕生会。


ちょっと友人と日程の都合がつかず、開催は六月末か七月に持越し。


今年の誕生日はどーしようかなぁ。 そう思ってたら


「お祝いしよー!! ケーキ買ってくから!!」と連絡が。


えー ウチにくるってことはわたしが料理するんじゃん 誕生日なのに(笑)


去年ワインセラーを買って、毎月ワインを買うのが楽しみで~ って話しする度に


「今度呑みに行くから!!」って言ってたもんね。


完全に目的は誕生祝いにかこつけて、ワインセラーの中身だな(笑)


まぁいいか。セラーに寝かせていてももったいない。やっぱ呑まなくちゃね~


ただ、ここのとこ忙しくて、当日のメニューを考えたり買い出しに行く時間がない。


まぁいっか。 ワインに合う簡単なもので。


ささっと作れる3品を。


IMGP0651.jpg

サーモンのカルパッチョ
ベビーリーフと、オニオンスライスと。
カルパッチョソースは、レモンをベースに爽やかに。


IMGP0650.jpg

『マッシュルームとベーコンのチーズソースペンネ』
ブルサンのハーブ&ガーリックチーズを使うとものすごく簡単。
生クリームとフライパンの中で合わせるだけ。


IMGP0654_20140617135232737.jpg

メインは『ブロッコリー入りミートローフ』
ミートローフはオーブンに入れればあっという間に出来るからね。

短時間でなんとかおもてなし料理完成。


IMGP0659.jpg

自分の誕生日だけど、自分でお料理作って・・・


自分の秘蔵のシャンパーニュを開ける(笑)


IMGP0661.jpg

今回開けたのは、日本未発売のシャンパーニュ。


毎月2本ずつ日本未発売のシャンパーニュを注文してるの。


コクがあって華やかな香り。美味しかったわ。


IMGP0662_201406171352306b7.jpg

赤ワインはブルゴーニュを。
華やかでコクがあるワイン。 もうちょっとお料理頑張ればよかったなぁ~。


IMGP0664.jpg

ケーキは山手十番館で買って来てくれました♪
わたしの好きな苺のショートケーキ。
スポンジがフワフワで美味しかった~


ホントはもっといいワインを隠し持ってるんだけど(笑)


それを開けるときはもっと美味しいもの作らないとねー。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | おうちご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<0次会でも〆でも~お富さん~@横浜 鶴屋町 | 女性の品格 | 非の打ちどころが無いじゃない。~ひとふんばり~@横浜 伊勢佐木長者町~>>
この記事のコメント
no.5063:
お誕生日おめでとぉござい…ました (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

3日遅れでスイマセン
2014-06-18 Wed 07:47 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.5064:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ありがとうございます~ 年々、誕生日だって浮かれてていいのかな・・・
なんて思ってしまいますが(笑)


2014-06-18 Wed 10:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5065:おめでとうございます
どんな形にせよ、祝ってくれる友がいるなら幸せですね♪

こちらを覗いていて、
いつも気になっているんですが
良妻賢母の素質満点のちまきさん、何故にお相手がいないのか?不思議です(笑)
2014-06-18 Wed 13:55 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.5066:Re: おめでとうございます
そうですね。たくさんのメッセージももらって幸せです。

わたしの致命的なところは、呑兵衛でエンゲル係数が異常に高いってとこでしょうか(笑)

2014-06-18 Wed 16:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5067:おめでとうございます!!
お誕生日だったんですね~
おめでとうございます!素敵な一年をお過ごしくださいね!
それにしてもパパッと作られたお料理にしては流石普段からされているから素晴らしき出来栄えで美味しそう!
まさに開けられたシャンパーニュとのマリアージュなお料理ですね!今度レシピ公開で!^^
2014-06-18 Wed 21:34 | URL | aiai #- [内容変更]
no.5068:呑み屋のつまみじゃなくて
自分が料理をすると、どうしても酒のつまみになってしまいます。
しかも時間をかけて作ることになります。
ちまきさんのお料理は、きちんと食事になっていて、美味しそうだなぁと、いつも思っていますよ。
自分もミートローフ、作ってみたいものです。
こう言うものなら、酒を呑まない方でも美味しくいただけますからね。
2014-06-19 Thu 04:25 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5069:Re: aiaiさん
ありがとうございます♪
暑くなってくると、シャンパーニュが更に美味しいんですよね!!

出来ることなら、毎日お昼にシャンパーニュを浴びて、
ボサノヴァ聴きながら昼寝がしたい(笑)
レシピブログやってる人、すごいなーって思います。
私、分量とかかなり適当だし^_^;
まめな人しか出来なそうです…
2014-06-19 Thu 04:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5070:Re: ぶらくり佐藤さん
男性が作るお料理のほうが、断然凝ってるんですよね!!
うちの父も時間かけてお料理してます。
母がこっそり
パパのお料理はオイシイんだけど、時間とお金がかかるのよ(-_-;)
と言ってました。
大きい声で言うと、もう作ってくれなくなっちゃうから小さい声で(笑)

ぶらくり亭はいつもホントに美味しそうです。
焼酎かなー、日本酒かなー、って脳内居酒屋して楽しんでます。
んで、時々お料理、パクってまーす♪
2014-06-19 Thu 04:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |