基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
激辛グリーンカレー~Rrestaurant ちまき~
我が家の冷蔵庫には眠ってる食材が結構あったりするのです。


海外旅行へ行ったり、外国食材のお店へ行くと、なんとなく買ってしまう


エスニックな調味料たち。


冷蔵庫を開けるたびに、使わなくちゃなぁ。って思うのだけど、


なかなか日の目をみることがない。


この休日は、買い物もしなかったので、冷蔵庫にめぼしいものが無い・・・


雨だし、どうしよう・・・。


それで冷蔵庫を漁ってみたら、出てきた、タイのグリーンカレーのペーストと


冷凍していた手羽元。それとストック棚にはココナッツミルク。


決まりでしょ。


グリーンカレーを作ります♪


IMGP0444_201406081954319b9.jpg

手羽元は圧力鍋を使ったのでホロホロに柔らかい。


作成途中に味見をすると、びっくりするくらい辛い!!


一気に汗が吹き出る。


これは完食出来ないかも? 一抹の不安に、冷蔵庫に入っていた


ストレート果汁の林檎ジュースをちょっと入れてみた。


これが功をなしてまろやかな味に変化。


IMGP0445.jpg

美味しい~♪


スパイシーな中にココナッツミルクのまろやかなコク。


ナンプラーも入れてるのでよりエスニック。


そうだ。家にタイ米もあったのに・・・ うっかり普通のお米を炊いてしまったわ。


今度はタイ米を炊いて更に本格的にやってみよう。


IMGP0446.jpg

まろやかにはなったものの、やっぱり辛さは相当で、


食べ終わった時には汗だく。


でも辛い物を食べた時の汗ってなぜか爽快感。


ごちそうさま♪


おまけ。


これ、知ってる?


IMGP0442.jpg

横浜センターグリルのナポリタンのランチパック。
なんと、スーパーでたったの30円だったので買ってみた(笑)


なるほど。センターグリルの太目のスパゲッティを使って


ケチャップも濃厚。 興味ある人は是非。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | おうちご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<遥々行く価値ありの、濃厚豚骨ラーメン~庄太~@津久井浜 | 女性の品格 | 1g3000万円もの高級成分配合の魔法の美容液>>
この記事のコメント
no.5029:ちまきさん
ライスもアーモンド型でタイレストランぽい!(笑)
にしても30円、は安すぎ!
2014-06-09 Mon 12:52 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.5030:
こんにちは。
先日無事に日本の一時帰国を終えて、
現地へ戻ってまいりました。
一時帰国の際に必ずといっていいほど
ランチパックを買って帰るのですが、
これは気が付きませんでした。
これは横浜限定なのでしょうかね?
出張者に買ってきてもらいたいくらいです。
2014-06-09 Mon 13:52 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.5031:
すごーい!!自分でつくったのですかぁ?(*´ω`*)
かなり本格的な仕上がりですね!!
私もスパイスからカレーをつくるの好きです☆
おいしいですよねぇ( *´艸`)
2014-06-09 Mon 20:31 | URL | yokohamalunch #- [内容変更]
no.5032:Re: taroさん
そうなんです。100円ショップでアーモンド型を買ったので、
使いたくてウズウズしてて。

ランチパック、全種類が30円でした。
何でだろー。
2014-06-09 Mon 20:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5033:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは♪
久しぶりの日本は、美味しいもの沢山たべましたかー?
ランチパックお好きなんですねー。
センターグリルは、神奈川県限定だったと思いますよー。
なかなか本物に近いナポリタンで美味しかったですよ。

2014-06-09 Mon 20:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5034:Re: yokohamalunchさん
タイの食材店で買ったグリーンカレーのペーストを使ったので、
とっても簡単でした(笑)
色々アレンジしましたけどねー。
グリーンカレー大好きです!!

2014-06-09 Mon 21:00 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |