基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
アド街に出たあのお店~市場食堂~@金沢文庫
先々週だったかな?テレビを付けたらアド街やっていて


『八景島』だったので見入ってしまったわ。


あの辺りは子供の頃からよく遊んでた場所なので。


『八景島』だけでどれだけのお店が出るのかと思ったら、


範囲をものすごく広げてて金沢文庫まで紹介していたのには笑ってしまったけど。


その金沢文庫の紹介されたお店、偶然少し前に行っていたのでご紹介。


IMGP0167.jpg

金沢文庫駅を降りてすぐの商店街、『すずらん通り』 懐かしい~!!


実はわたしが初めてアルバイトしたお店はすずらん通りの喫茶店。


大学生のお兄さん達がすっごいイケメンで。


女子はわたししかいなかったので、可愛がってもらったなぁ。


楽しい思い出・・・。


って(笑)  そのお店は今はもう無いので、本題はこちら。


IMGP0166.jpg

『市場食堂』

大繁盛で、店内は満席。 広くないテーブルに、


「相席でよろしく~」とグイグイ案内されます。


壁にはぎっしりとメニューが貼られていて、全部見るのに時間がかかるし


相当迷ってしまうわ。


こういう雰囲気に思わず慌ててしまう小心者のわたしは、無難なメニューを


チョイスしてしまうのよね~(笑)


IMGP0160.jpg

『お刺身5点盛り定食』1100円
登場と共に、ボリュームにびっくり。
・・・桶のボリュームに(笑)


IMGP0165.jpg

桶の中お刺身のボリュームはそうでもない。
鮮度はいいのだけれど、メバチ鮪もすごーく薄切りで物足りないかなー。
ご飯がかなり大盛りだったので、おかずが足りないくらい。


ん~  選択ミスか。残念太郎。 他の人が頼んでるちらし寿司なんかは


結構豪華に見える。 ヤマになってしまった鯵フライ定食も結構なボリュームだし。


IMGP0163.jpg

こちらはお連れさんの頼んだ『大海老フライ定食』880円
こっちの方がお得に見える。


IMGP0164.jpg

ただ、大海老か?って言うとちょっと疑問?
有頭海老なのでボリューミィに見えるけれど、そこまで大きくは無いかなー。


お刺身は鮮度も良く、美味しかったのだけど、CP的には期待ほどでもないかなってとこ。


『市場食堂』って言われるとやっぱり安くてボリュームあって。ってイメージなのよね。


おかずメニューが多いので居酒屋使いをしてみたいお店。


ただ、お昼から並んでるし、相席だし、お客さんひっきりなしなので


その時間帯はビールすら頼むのが憚れる感じ。


お店が21時までなので、お昼過ぎからの居酒屋使いがいいのかも。


そうそう、テレビといえば、月9のドラマ『極悪がんぼ』は


吉田町やら黄金町やらで撮影やってるわね。


知ってる場所を見つけると結構嬉しい。


ロケには遭遇したことないんだけど。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 定食 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<裏横でどっさりヤリイカのフリット~da TAKASHIMA~@横浜 | 女性の品格 | 金のシャンプー、銀のシャンプー、そしてプラチナ。>>
この記事のコメント
no.5021:
お刺身おいしそうですね( *´艸`)
私もアド街みましたよぉ☆
ここ、行ってみたいです!!
2014-06-05 Thu 17:05 | URL | yokohamalunch #- [内容変更]
no.5022:Re: yokohamalunchさん
八景島からは少し離れてるところもむりくりランクインさせてた感じでしたね。
アド街もネタキレ?と思ってしまいました。
金沢文庫だけでは、ランキングは難しいんでしょうね。
メニューがいっぱいあったので、見るだけでテンション上がりますよ♪
2014-06-05 Thu 23:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |