基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
休日の午後、贅沢パスタ~Restaurantちまき~
いやはや・・・ いつになく忙しい日々を送っております。


既に夏バテってやつにやられそうな勢い。


忙しいと心に余裕が無くなってしまうので、しばしの休息。


・・・それはやっぱり美味しいものを食べるに限る。


少し前に、台湾から一時帰国した素敵マダムと久々にお会いして、


お土産にカラスミを頂いたの。


カラスミは大好物。


薄くスライスして、齧りながら日本酒を呑むもよし、


大根とサンドして焼酎とやるのもよし。


でも・・・ 今回は贅沢に行ってみた♪


IMGP0440.jpg

『ボッタルガと水菜のスパゲッティ』


カラスミはすりおろしたものと、スライスしたものと両方を。


ニンニクと、唐辛子の香りをじっくりとオリーブオイル移し、


パスタの茹で汁を合わせて乳化させる。


水菜とカラスミは最後にささっと合わせるのがコツ。


IMGP0439.jpg

ヤバい!! 激うま!!


心に潤いを。と ワインはムルソーを。


爽やかなシャルドネより、こっくりしたムルソーが合うかも。


今まで試したことないのだけど、赤ワインでもいけるかも?


今度、カラスミと赤ワインのマリアージュも試してみよう。


忙しい、忙しいと言いながら、この後満腹とホロ酔いでいい気分になって


午後の惰眠をむさぼってしまったのは、やむなし。


使うor使わない?使えば違いを実感!プレメイクアップエッセンス現品モニター


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<タレントさんプロデュースのワインバー~WineBar TeRRa~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 横浜の老舗鰻屋さん~割烹蒲焼 わかな~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.5013:
カラスミおいしいですよね(*´ω`*)わたしも大好物です!
パスタめっちゃおいしそうですね( *´艸`)カラスミは惜しげもなく使われていてよいです!!
2014-06-02 Mon 18:56 | URL | yokohamalunch #- [内容変更]
no.5015:Re: yokohamalunch さん
お店で食べるより、贅沢にカラスミを使っちゃいました。
家だからこそ出来ますよね♪

2014-06-02 Mon 22:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5017:自分料理で呑んだ後は
美味しくいただいて、気持ちよく酔った後に、ささっと皿を洗ってしまうと、眠くて仕方がない時間が訪れますよね。
腰を下ろして、「ああ、美味しかったなぁ」なんて言いながら伸びをすると、もう起きていられません。
そして実に気持ちよく眠れちゃうんですよね。
わかるなぁ、その気持ち。
2014-06-03 Tue 03:52 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.5019:Re: ぶらくり佐藤さん
そうなんですよねー。
この満足感。
まあ、寝てしまっても、幸せな気分だから、いっか、
って思っちゃいますね。
2014-06-04 Wed 02:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |