基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
漁師町の夜のお楽しみ~居酒屋 宗~@三崎港
もうすぐ梅雨。この時期が一番嫌なのよねぇ。


お肌に湿度は必要だけど、すっきりしない天気は気分が上がらない。


そんな時は美味しいものを食べましょう~♪


夏になったら三崎まで小旅行へ出かける人も多いでしょう。


お高い鮪料理もいいけれど、猟師町プラプラとお散歩して、


居酒屋さんへ行くのもお勧め。


三崎の商店街ははっきし言って寂れてるけど、その寂れ感がなかなかいい。


そんな商店街の中。


以前、ブログのコメントで教えて頂いたお店に行ってみました。


IMGP8970.jpg
『居酒屋 宗』


IMGP8962.jpg

店内はカウンターとお座敷。広々としているので、大勢でワイワイもアリ。


店員の女性がとっても美人!!娘さんかしら?


IMGP8963.jpg

三崎と言えば鮪。・・・なんだけど、三崎はメバチなのに鮪が高い。
なので、わたしはあまり三崎では鮪を食べないのだけど、
ここは鮪が安かった。

そして質もとてもよくて美味しい。
やっぱり安くて美味しい鮪を食べさせてくれるのが嬉しいよね。


IMGP8964.jpg

『イカの一夜干』
イカも肉厚です。
そういえば、三崎にイカの専門店もあったなぁ。イカマンってのを店頭で売ってたわ。
今度行ってみよう。


IMGP8969.jpg

日本酒で♪

IMGP8965.jpg

『海鮮サラダ』は海老、鮪、ホタテと魚介がたっぷり。


IMGP8967.jpg

『鶏の唐揚』


IMGP8968.jpg

『牡蠣フライ』
サクサクジューシーで美味しい牡蠣フライ
タルタルソースが無かったのがちょっと残念太郎。


メニューも豊富で、いいお店でした。


Sさん、情報ありがとうございました。


三崎は大分寂れていて、昔あった旅館なんかも閉めてしまったところも


多いようだけど、


旅館に泊まって、夜は漁師町に繰り出して、千鳥足で旅館に戻る。


そんな町に戻って欲しいなぁ~ なんて思うのです。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<やっぱり大好き!!ヴィンテージ古着~Quatre-Vents(キャトル・ヴォン)~ | 女性の品格 | 関内でしっぽり呑める和食店~あおき~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.4999:
残念太郎にウケた。

ハッピーターン、わたしはキャラメルをゲットしたの。
ハッピーターンの塩味と甘いキャラメルパウダーが不思議と合ってて美味しかった。
ちゅっ!(お礼の投げキッス、遠慮なく受け取ってね)
また近いうちにお会いしましょーぅ。
2014-05-28 Wed 15:48 | URL | あひる #- [内容変更]
no.5000:Re: あひるさん
こないだは久々に会えて嬉しかったで~す。
楽しい女子会でしたね♪
またお会いしましょ~。

ハッピーターン、わたしも食べたんですけど
なかなか面白かったです。

2014-05-28 Wed 21:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5003:
揚げだし豆腐がお勧めです。

私は来店時に必ず注文します。

また機会あればオーダーしてみて
ください。

早朝までやってるので「蔵」の方々も
来店するようです。

常連さんはメニューに無い「焼肉定食」とか
結構おもしろいもの頼んでる人見かけますネ!

2014-05-29 Thu 03:16 | URL | sanoyanagi #- [内容変更]
no.5004:Re: sanoyanagiさん
揚げ出し豆腐!! 次回頼んでみます。
夜遅くまでやっているんですね。
もう21時くらいになると街が静かになっているので
お店もしまっちゃうんだと思ってました。
蔵の店員さんはみんな三崎へ越してきたと言ってたので
お店終わってから呑めるお店があると嬉しいでしょうね。

情報ありがとうございました♪
2014-05-29 Thu 09:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |