基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
関内でしっぽり呑める和食店~あおき~@横浜 関内
妹の息子、わたしの甥っ子に会った時に、ふと


「大きくなったら何になりたいの?」と聞くと


「ん~ サラリーマンでいいんじゃね?」


そう言われてがっくし(笑)


わたしが小学校低学年の頃は、もっと可愛い答えをしてたけどね。


「とーちゃん、サラリーマンなんだからサラリーマンでいいんだよ」


と返されたので笑ってしまったわ。


小学生がそんなことを言ってしまう、世知辛い世の中です。


さて、アベノミクス効果が全く実感できない、夜の街。


関内も人が減りましたね~。 寂しいです。


そんな中で、若いオーナーさんが頑張ってるお店がありました。


IMGP9353.jpg

関内相生町4丁目にある『創作和食 あおき』

店内はとてもこじんまりとしてます。


仕事帰りのサラリーマン、特に年配のお客さんが多い様子。


2013年の10月にオープンしたそうですが、多く割烹や小料理店がある関内で


まだお若いマスターが頑張ってます。


IMGP9338.jpg

IMGP9339.jpg

お通しもお洒落。


IMGP9346.jpg

『お刺身の盛り合わせ』
脂ののった、ますのすけ(キングサーモン)が美味しかった。

IMGP9348.jpg

『珍味三種』を頼んで日本酒を。※三種の写真はブレててボツ・・・


IMGP9349.jpg

日本酒のラインナップは多くは無いけれど、十四代の本丸などもあります。

ワインも和食に合いそうなものが数種類メニューにあったので
今度はワインも呑んでみたいわ。


IMGP9350.jpg

『山菜天麩羅』
カラリと揚がった天麩羅。美味しい。
山菜のほろ苦さがたまらない。


IMGP9352.jpg

『合鴨ロースの柔らか煮』
柔らかい合鴨に甘めのタレがかかっています。
日本酒にぴったり。


季節の素材を使った、お料理がなかなかのお店でした。


ご馳走様でした。


週末になると、どのお店も予約無しでは入れない。


タクシーは2時間待ち。という華の時代まで、とは言わないけど


関内ももうちょっと賑やかになるといいんだけどなぁ。



両手から飛び出す超BIGサイズ『本ズワイガニ姿800g』

フルーティな新ジャンルの日本酒【花の香701】

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 和食 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<漁師町の夜のお楽しみ~居酒屋 宗~@三崎港 | 女性の品格 | 新緑の季節に楽しみなフレグランスドレス>>
この記事のコメント
no.4993:
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
若い二人が頑張っているお店なので
開店当時から 応援しているお店です。
また是非行ってやってくださいね<(_ _*)>
2014-05-27 Tue 16:00 | URL | 濱野アニイ #- [内容変更]
no.4994:
こごみの天ぷら♪
合鴨のロースト♪
ヨダレもんですよ

バブル期程でなくて良いので
ワクワクが止まらない
毎日を送りたいですね
2014-05-27 Tue 19:01 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.4995:Re: 濱野アニイさん
アニイこんにちは。
アニイお勧めのお店だけありましたよ♪
落ち着いていて、お料理も美味しくいいお店でした。
お料理もですが、素材もとても良かったです。
2014-05-27 Tue 21:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4996:Re: 長徳さん
最近、こういう美味しいものを食べさせてくれるお店が
関内には減ったと思うんですよ。
だからとっても嬉しいです。

今は関内も店舗家賃が野毛より下がってるそうですよ・・・
賑やかな花街に戻って欲しいなぁって思います。
2014-05-27 Tue 21:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4997:びっくり!
びっくりです。
実は、今、仕事場が関内相生町5丁目なんです。ホント、ちまきさんとすれ違ってそうですね(笑
今度会社帰りに行ってみたいです。
2014-05-27 Tue 23:08 | URL | aiai #- [内容変更]
no.4998:Re: aiaiさん
職場が関内なんて羨ましい。
ランチがめっちゃ充実してるじゃないですか!!
ほんと、どっかで絶対すれ違ってますよね~(笑)
2014-05-27 Tue 23:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |