基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
早起きと朝市とマヌケなわたし
昨晩、夕飯を食べた後、勉強でもすっか。とテキストを開いた途端


北島康介クラスのスイマー(睡魔)がやってきてしまい


21時半頃に寝ちゃったんですね・・・


そしたら、今朝は5時前に目が覚めてしまい、よーし!! とカーテンを開けたら


なんとも清々しい朝じゃないですか。


朝勉のつもりが、つい出掛けたくなってしまって、


車を走らせて、三崎港の朝市へ行っちゃいました。


そうそう、写真の為に長年のブランクを明け、再び運転するようになったわたし。


随分運転にも自信がついて来て、ついに高速道路も運転出来るように!!
・・・って今まで高速運転できなかったことが問題だけど。。。


早朝ドライブ、気持ちいい~♪ しかもこの爽やかな天気。


新緑も、快晴の空も、早朝の為、まだうっすらと空に残る月も、


爽やか過ぎる。早起きってステキ。


20140518_063835.jpg

20140518_063945.jpg

20140518_063854.jpg

朝市すごい人!! みんな早起きなのねぇ。


ってか、三崎にこんなに人がいるのを初めて見たわ。


土日の昼間だって観光地なのにこんなに人いないし。


野菜やらお魚を調達。それからお花。


お花の安さにはびっくり!! 


20140518_062919.jpg

そして朝ご飯に、『まぐろ天麩羅そば』
まぐろのかき揚げが結構大きい。これで350円は、安い!!
まぐろもゴロゴロといっぱい入っていて美味しい~
早朝ゆえ、肌寒いので温まります。


20140518_062925.jpg

20140518_063118.jpg

これ『トロちまき』 ちまきは売ってたら絶対買っちゃう。
このトロちまきは以前にも食べたことあるんだけど、
こちらもまぐろがゴロゴロといっぱい入っていて、美味しいのよ~。

三崎のまぐろラーメンも頑張ってるようだけど、B級グルメでいえば


わたしはこのトロちまきと、まぐろ天麩羅そばの方が押しだな。


さて。こんなにテンション上がって、海岸線をドライブしていたら、


なんともくっきりと富士山が見えるじゃない!! やったー!!


と、カメラと三脚を・・・ と車の後ろを見ると、 


な、 無いっ!!


がーーーーん   


玄関にデジイチと三脚を置いてきた(涙)


しかも、ブログ用に肌身離さず持っている、ミラーレスも忘れて来るという


間抜けっぷり。


何しに来たんだよっ!!  ← 朝市だけど。


あーあ


20140518_070058.jpg

不貞腐れながら、スマホでパチリ。
朝市に降り立った時点でミラーレスを忘れたことに気づいて、スマホで撮ってたんだけど
まさかデジイチまで忘れてるとはね。

間抜けにも程があるわ。


今日の戦利品。


IMGP0314.jpg

芍薬。 この季節に大好きな花。
伊勢佐木町のいつも買う花屋さんでは、1本が400円だけれど
朝市では、これ全部で500円!!
蕾で買ったので開くのがとっても楽しみ。


IMGP0315.jpg

お酒の肴に、イカの一夜干し。 3枚で700円。
冷凍出来るから、ストックに。


IMGP0316.jpg

休日のブランチ用に、鯵の干物。5枚で900円。
結構大きくて脂のってて美味しそう。 これも冷凍保存で少しずつ楽しめるわ。


IMGP0317.jpg

糠漬け用にきゅうり。 かなり大きい。 
わたしの小さな糠漬け容器に入るかなー?

それと、大好きなスナップエンドウ。 これは茹でてマヨネーズで♪


IMGP0318.jpg

小松菜は2束で100円。 安い!!
グリーンスムージーで。
よく見たら茨城産だけどね。


IMGP0320.jpg

大好きな甘夏。
皮と袋を剥いて、冷蔵庫で冷やして食べるのが好き。


そして・・・ 思わず買っちゃった~


IMGP0323.jpg

殻付きの雲丹!!

これは一人で食べるのもったいないから、
あとで友達にLINEしてみよっと。


他にもしらすも美味しそうなのが出ていたけど、


食べきれなそうなので、また次回早起きした時かなー。


家に帰ってきても、まだ午前中。 嬉しいな~。


昨日寝ちゃった分、お勉強しますか。


ラブ&ピース 薬用ホワイトニングフレグランスUV カットスプレープラス 20名様

【好評につき第2弾】300名モニター大募集!★話題の目元・口元用美容液クリーム!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | イベント | コメント:10 | トラックバック:0 
<<水素の力でしっとりアンチエイジング | 女性の品格 | 崎陽軒のイタリアン~トラットリア イル・サッジオ~@横浜>>
この記事のコメント
no.4946:
甘夏でマーマレードジャムを作って、バケットとチーズでワインをグビリ
〆にウニパスタ!!
美味しい休日のランチですね
勉強の息抜きにもなりませんか?
2014-05-18 Sun 09:45 | URL | #- [内容変更]
no.4947:Re: お名前無しさん
甘夏でマーマレード!! お洒落ですね~
前に文旦でやったことがあるんですが、お酒に合うとは思わず
冷蔵庫のこやしにしてしまったんですよ。
でもクリームチーズとマーマレードって合うんですよね。
シャンパンにも合いそう!!

今日のブランチは渋く、鯵の開きでした(笑)
これから雲丹食べます~♪
2014-05-18 Sun 18:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4950:三崎がお好きなんですね!
ちまきさんは三浦三崎がお好きなですね。

関内、野毛、阪東橋界隈でお逢いする機会が

あるとおもいます。私の知っている

お徳な買い方のお話とか出来れば幸いです。

では、また
2014-05-19 Mon 05:36 | URL | sanoyanagi #- [内容変更]
no.4951:
三崎港の朝市自分も何度か行きました朝4:00くらいからやってるんですよね お店を見てるだけでもワクワクしちゃいます。
2014-05-19 Mon 07:38 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.4952:
雲丹美味しそうですね。関東に来てまだ半年なので行ったことがないのですか、始発電車に乗って行ってみたいです。ありがとうございます。
2014-05-19 Mon 07:52 | URL | よし #WCSj23LI [内容変更]
no.4953:
「まぐろ天麩羅そば」も美味しそうですが
やっぱり「トロちまき」は食べてみたいですね♪

…って ちまきさん共喰い !?
2014-05-19 Mon 08:07 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.4954:Re: sanoyanagiさん
なんとなく、三浦と三崎は違うって思ってるんですけどね(笑)
カメラを始めてから、花の写真を撮ることに喜びを感じてるのですが
三崎の風景は、花でなくてもなんか惹かれる場所が多いのです。
それでカメラを持って散策しています。
人も少なくて、まだ誰も知らないベストスポットがあるんじゃないかと。
三崎港の鮪の値段の高さには辟易しますが
数年後には横須賀市に統合されんじゃないか?と思うほどの
寂れた場所が、どのように町興ししていくのか、興味のあるところなのです。
お得な買い方!! 興味ありますね~♪
2014-05-19 Mon 11:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4955:Re: ピロシキさん
四時からなんですね~ わたしが行ったのは6時過ぎでしたが
既に売り切れの野菜もありました。
みんな何時から来てるのー?と思いましたよ。
あんなに人がいるんですねー
2014-05-19 Mon 11:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4956:Re: よしさん
雲丹、美味しかったですよ。
殻付きなんて初めて買いました。
どうやって開けるのかわからなくて、四苦八苦しましたよ。
三崎の朝市はかなり賑やかで楽しいので是非行ってみてくださいね。


2014-05-19 Mon 11:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4957:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
そう、共食い(笑)
って、本当はわたしの「ちまき」は、中華ちまきではなく、
和菓子のちまき、知ってます?
鹿児島では「あくまき」と言うんですけど、
そっちなんですよー。

2014-05-19 Mon 11:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |