基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
崎陽軒のイタリアン~トラットリア イル・サッジオ~@横浜
久々に会う、高校の同級生が、お店を予約してくれました。


存在は知っていたものの、今まで一度も行ったことなかったお店。


あの、崎陽軒がやっているイタリアン。なかなか評判がいいので行ってみたかったのよね。


IMGP8834.jpg
『ILSAGGIO』

崎陽軒本店のビルの中にあります。
休日のランチ時なんて並んでたりするのね~。


オーダーしたのは季節のお勧めコース。


IMGP8825.jpg

『季節の味わいアンティパストの盛り合わせ』
おおっ これだけでワイン1本呑めそう(笑)

でも、この日のお連れさんは全くアルコールを呑まない人だったので・・・
わたしもグラスワインをちょぴっと頂くだけにしました。


IMGP8826.jpg
『牡蠣のパンチェッタ巻き セモリナ粉のニョッキ添え
甘酸っぱいバルサミコソースかけ』

牡蠣をパンチェッタで巻くとは!! 贅沢~。
パンチェッタの塩味が意外にも牡蠣とマッチ。美味しい♪


IMGP8828.jpg

『牛スネ肉と玉葱の煮込み ナポリ風ジェノヴェーゼ
筒状のパスタ”カンデーレ”

ホロホロの牛スネ肉のミートソース。コクがあって美味しい。
またパスタのアルデンテ具合が絶妙。


IMGP8829.jpg

『オーストラリア産”天然海老”と鮮魚の網焼き
シシリアンルージュトマトソース』

大きくてプリプリの天然海老。美味しい~。
トマトのソースにも魚介の旨味が染み出てる。とっても濃厚。


IMGP8830.jpg

『牛頬肉とポルチーニ茸の柔らか赤ワイン煮込み
旬の野菜と共にパイのココット焼き』

・・・全てのメニュー名が長い(笑)


IMGP8831.jpg

パイ包みって見た目だけでも気分上がるよね?
パイを崩す瞬間のドキドキ。

柔らかい牛頬肉に、ポルチーニの香がふわり。


ここのお料理、総じて美味しい。


若干あか抜けない感じはするけど、味はかなり好み。ボリュームもあって大満足。


IMGP8832.jpg

デザートは2種類選べるの。わたしはタルトとキャラメルのアイスクリーム。


IMGP8833.jpg

お連れさんは、ガトーショコラとフランボワーズのシャーベット。


デザートもボリュームがあってお腹いっぱい。


次回は、やっぱりワインもボトルで頂きたい。


お値段もなかなかリーズナブルでいいお店でした。


ご馳走様でした。

【現品モニター】指どおり、するんっ。洗い流さないノンシリコントリートメント

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

トラットリア イル・サッジオ 崎陽軒本店イタリアン / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

スポンサーサイト
別窓 | イタリアン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<早起きと朝市とマヌケなわたし | 女性の品格 | 素敵な居酒屋夜ご飯~和泉屋~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.4942:
このメニューで
グラスワインだけなんて
もったいない
間違いなくボトルでいけますね
2014-05-17 Sat 22:45 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.4944:Re: 長徳さん
そうなんですよね~ ボトルですよね~ やっぱり。
しかも白と赤、一本ずつ(笑)
お酒を全く呑まない彼女にすごーく遠慮しちゃいました。
久々に会えてうれしかったんだけど、やっぱお酒呑まない人との食事は
慣れないので緊張します(笑)
2014-05-18 Sun 08:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4948:美味しいですよね~
実は、学生の頃、地下一階にあるアリババでアルバイトしていました(笑
丁度この崎陽軒ビルが建ったオープニングスタッフだったのですが、イル・サッジオは当初から人気でした。コース美味しそうですね~~ワインが進みそうな料理ばかりですね^^
2014-05-18 Sun 22:31 | URL | aiai #- [内容変更]
no.4949:Re: aiaiさん
アリババってビアホールでしたっけ?
そちらも行ったことないんですよね~。有名店なのに。
今度行ってみよう♪
イル・サッジオはCPが良かったです。次はワインも♪
2014-05-18 Sun 22:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |