基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ワインのCPがイイお店~タートバン~@横浜 伊勢佐木町
ワインってのは、勉強すればするほど、奥が深いというか



同じ葡萄でも、土や気候でこれだけ味が変わるのか。



といつも感心してしまいます。



相変わらず、不活性な自分の脳ミソを呪う日々だけど、



ワイン舌だけは、着々と育てております(笑)



最近わたしとワインを呑んでる人は、たぶん嫌だと思う。



香りがどうだ、第二アロマが、とかなんとかウルサイから。



酒の席でこういう事言う人は、結構嫌われる。



でも、もーちょっと我慢してくださーい。 試験終わるまで。



DSC01310.jpg

こちらの『タートバン』はワインがとってもリーズナブル。
ただ、安いワイン、というワケではなく、CPが良いの。

ちょっといいワインもお値段が安くてびっくりすることも。


お店は結構古くからやっていて、内装も昭和の趣を残してるし



お料理もちょっとあか抜けない印象はあるけれど、



でも味はとっても美味しい。



席もゆったりとした造りなので、酔っぱらっててもラクチン。



DSC01308.jpg

ピノノワールはフランスブルゴーニュ地方の代表的な葡萄。
上品で透明感のある色。

ブルゴーニュのワインは、どちらかというと、女性好みだと言われてるそう。

最高級のワインは手が出ないけど、ブルゴーニュも好き。



パンチのあるボルドーの方が好みのワインが多いので、



わたしの舌はどちらかというと男性よりなのかもしれないわ。



DSC01307.jpg

『リエット』と・・・



DSC01309.jpg

『パテ』


なんて同じようなメニューを頼んでしまうなんて、



お勉強ではなく、ただの酔っぱらいの夜・・・。



今年ももうすぐ(あまり嬉しくない)誕生日がやってくる。



誕生日にはとっておきのワインを呑む予定♪


【アンデルセン】瀬戸田レモンケーキ10名様モニター募集!

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | フレンチ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<夢にまでみたあの蟹!!~すし処 まさ~@新橋 | 女性の品格 | 驚愕のツルシコ麺〜せたが屋〜@品川>>
この記事のコメント
no.4924:
基本的にワインは
アワが好きなんですよ
でも、少ない経験から美味しかったのは
アルファゼータCシャルドネ
テッレ・デル・バローロ バルバレスコ赤2004
グレイスルージュ茅ヶ岳 赤2008
すみません、安値ばかりです

2014-05-14 Wed 19:49 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.4925:Re: 長徳さん
わたしもシャンパーニュが大好きで、
セラーの中のコレクションも一番シャンパーニュが多いです。
ヴィンテージに関係なく美味しいので。
世界中で造られてるワインは未知数なので、安くて美味しいワインも
いっぱいありますよね。
だからワインは面白いと思います。
2014-05-14 Wed 22:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4926:誕生日
齢の数を教えていただければ その本数、薔薇を花束
にして贈らせていただきますよ。

・・・えッ!?18本ですか?(笑)
2014-05-15 Thu 03:57 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4928:Re: ばんどさん
あら、それなら18本で
いや、その時だけ100歳になりたい(笑)。

2014-05-15 Thu 16:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |