基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
大盛況!!よこすかカレーフェスティバル2014
週末はすっごくいいお天気でしたね~ 快晴で夏日で



半袖で過ごせて気持ち良かった!!



毎年楽しみにしている、よこすかカレーフェスティバル。



去年は行けなかったのよね。



今年も行けないかも、と思ったけど、なんとか時間が作れたので、行って来ました~



IMGP0250.jpg

横須賀の三笠公園で行われた『よこすかカレーフェスティバル2014』

全国から様々なカレーが集合。もちろんよこすか海軍カレーも。



実はわたし、カレーも目当てだったんだけど、一昨年このイベントで食べた



ネイビーバーガーが一番のお目当てだったのよ。



でもね、今年はネイビーバーガーの出店は無かった・・・(涙)



一昨年は何店舗か出店してたんだけど。



IMGP0252.jpg

まぁ、気を取り直して。
すごい人!!天気もいいし、気持ちがいい!!



IMGP0253.jpg

IMGP0254.jpg



お約束のビールを調達。


IMGP0262.jpg

売り切れのところもあって、焦っちゃった。
コンビニで買って行くのがお利口だったかも。


IMGP0255.jpg

まず、気になったこちら北海道札幌のスープカレー
銀座の『DOMINICA』



IMGP0266.jpg

野菜もお肉もゴロリと入ってる。
このスープカレー、スパイシーで美味しい!!
辛味もしっかりあって、とっても好み。


IMGP0258.jpg

お次は宮崎。
『海軍医カレー』
ここが海軍カレー、元祖らしいわ。


IMGP0263.jpg

この不思議な物体(笑)『カレーライスコロッケ』
ライスコロッケにカレーをかけたもの。
コロッケの中にはとろーりチーズも。

IMGP0267.jpg


見た目はちょっとびっくりするけど、食べると美味しい。


IMGP0259.jpg

『弦斎カレーパン』
これは神奈川県平塚。

一昨年も食べたっけね。


IMGP0265.jpg

人気で長蛇の列!!

IMGP0268.jpg

パンがカリカリに揚がってる。
具にはなんと、福神漬まで!!
このカレーパンはお気に入りです。



IMGP0260.jpg

IMGP0264.jpg

ビールのお供に、会津の唐揚も♪
モモ肉でなく、ムネ肉だったのでパサパサしていてちょっと残念太郎。
やっぱ唐揚げはモモ肉が好き。



IMGP0270.jpg

こちらも並んでる、横浜の『ボンベイ』の

IMGP0261.jpg

『カシミールカレー』
お店は戸塚にあるのね。

このカレーもとってもスパイシー。
とても複雑なスパイスの味。



IMGP0274.jpg

IMGP0275.jpg

茨城県、土浦の『飯村牛カレー』

スープカレーとキーマカレーの相がけで。
結構ニンニクの効いたカレー。



そろそろお腹が苦しいのだけど、一番並んでいたこちらのカレーも。


IMGP0269.jpg


IMGP0276.jpg

福岡の『門司港焼きカレー』
カレーとチーズはやっぱり合うよね。
マイルドで美味しかった。



どれも少しずつなので沢山食べれたけど、



ちょっと食べ過ぎたかな~(笑)



しばらくカレーはいいかな・・・。



こういう美味しいイベント、大好き。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 
<<驚愕のツルシコ麺〜せたが屋〜@品川 | 女性の品格 | 女子力を3分で上げる方法>>
この記事のコメント
no.4911:美味しかった
私も行きました
バイクだったのでビールは
飲めませんでした
海軍医カレーは、コミコミで
食べられませんでした
弦斉カレーパンは、食べました
美味しかったです

どうも、スープカレーは苦手で
食べませんでした
2014-05-12 Mon 15:37 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.4913:Re: 長徳さん
三笠公園のあたりは車もとっても混雑していましたね。
バイクは大丈夫でしたか?
わたしはちょっと出遅れた為、既に売り切れになっているお店もありました。
こういうイベントは賑やかで楽しくていいですよね♪
2014-05-12 Mon 20:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4914:カレー日より!
今年は行けなかったです~!
今年はトマトカレーが1位だったのですよね?
カレーにビールは最高ですね。
私的に見るからに福岡の『門司港焼きカレー』に一票ですかね?!(笑
2014-05-12 Mon 21:49 | URL | aiai #- [内容変更]
no.4917:Re: aiaiさん
投票やってたんですね!?
食べるのに夢中で気付かなかった(笑)
焼きカレーは文句無しに美味しかったです。
わたしもついでに焼けました…

2014-05-13 Tue 18:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4921:
行かれたのですね!!今年は結局行かないで
地元で飲んでました(笑)行けば良かった。。
門司港の焼きカレーは強いですね☆
2014-05-13 Tue 22:44 | URL | MINE #- [内容変更]
no.4923:Re: MINEさん
なんか、以前より出店数が減ってる気がしました。
やっぱりネイビーバーガーはあってほしかったなぁ。
天気が良かったので楽しめましたよ。



2014-05-13 Tue 23:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |