基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
サザンオールスターズの流れる横浜の天麩羅屋さん~天吉~@横浜 関内
サザンオールスターズのファンでなくても、皆さんご存知のこちらのお店



20140417_151929.jpg

『天吉』

サザンオールスターズの原由子さんのご実家ですね。



お店の前には見事は八重桜の木があります。



こちらのお店、実は初訪問だったの。



お昼時、結構繁盛してたわ。



2階の広いお座敷に通され、仲居さんは「ゆっくりして行ってくださいね」と。



隣のテーブルとの距離があって本当にゆったりでいい。



IMGP9189.jpg

『かき揚げ丼セット』1470円

これが食べてみたかったのよ♪

タレの色は濃いめ。大きなかき揚げはいい香りで食欲を掻き立てます。



IMGP9190.jpg

タレはもっと濃い味を想像していたのだけど、そうでもなく
わたしの好みには合ってたわ。
具も大きくてたっぷり入ったかき揚げは豪華!!

いい油を使っているから、胃にもたれなくて美味しい。


IMGP9187.jpg

セットにはサラダも。

なかなかCPがある!!



IMGP9192.jpg

お連れさんは『天ぷらセット』1260円

見るからにサクサクとした衣。



IMGP9188_2014050323505469b.jpg

IMGP9194.jpg


こちらには、茶わん蒸しと抹茶アイスがセットに。



両方ともとっても満足でした♪



明治5年創業の老舗店。こんなに繁盛しても



支店、姉妹店を一切出さない、一店主義を通してるんですって。



横浜を代表する、老舗天麩羅店。流石でした。



ご馳走様でした。


幹細胞コスメ アルガジーナ セラム&クリーム現品 Wでしっかりエイジングケア!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

天吉天ぷら / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



別窓 | 和食 | コメント:11 | トラックバック:0 
<<大きな口を開けて頬張りたい、絶品バーガー~SASA~@代官山 | 女性の品格 | 噂によるとあのスジのお店らしい~ボッカグランデ~@横浜 大口>>
この記事のコメント
no.4881:自分も未訪です
話しにだけは聞いていましたが、未訪です。
とても感じが好さそうですね。
行ってみたいと思いました。
2014-05-04 Sun 08:35 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4882:Re: ぶらくり佐藤さん
こういうお店の仲居さんって、おばちゃんばっかりなんですけど
こなれた感じが安心出来て好きなんですよね。
多分長年勤めていらっしゃるからだこそ、だと思うんですけど。
店主もとても感じの良い方でした。
原由子さんに似てるかどうかはよくわからなかったですけどね。
2014-05-04 Sun 10:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4883:
こんにちは。

天ぷら、久しく食べておりません。
写真の撮り方もお上手で、本当に美味しそうです。
あと2週間で一時帰国。
待ち遠しい限りです。
2014-05-04 Sun 14:51 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.4884:
サザン世代なので
何回か、伺ってますが
当たり外れが大きいと思います
最初に伺った時は大変美味しかったですが
その後は、バラバラ…
微妙ですね
2014-05-04 Sun 17:09 | URL | 長徳 #- [内容変更]
no.4885:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。
ありがとうございます♪
待ちに待った一時帰国ですね!!
なにより日本は美味しいものが一杯あるから、
食事が楽しみなんじゃないですか?
何を食べるか、考えるだけでもワクワクですね。

お気を付けて帰ってきてくださいね。
2014-05-05 Mon 03:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4886:Re: ぶらくり佐藤さん
有名店って、いつか、いつかと思ってて行きそびれていたりするんですよね。
横浜の老舗店、行きたくて行けていないお店がまだいっぱいあります
2014-05-05 Mon 03:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4887:Re: 長徳さん
賛否両論あるところですね。
調理する方もたくさんいらっしゃるんですかね?
忙しい日は今ひとつとか…
わたしは美味しい日に当たってラッキーでした。

2014-05-05 Mon 03:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4888:カウンターで
コース料理をいただいたことがあります。満腹になる
までいただきましたがもたれることはなかったですね。
店主(由子さんの兄君)さんとは出身小学校が隣同士
なので会計時にレジの前で地元トークで盛り上がって
しまいました。
2014-05-05 Mon 11:16 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4891:Re: ばんどさん
カウンターでコース!!羨ましいです。
やっぱり天麩羅はカウンターで揚げたてを頂きたいです。
そっか、地元の方ですもんねー。
とても腰の低い、物腰の柔らかい素敵な方ですよね。
2014-05-05 Mon 21:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.5628:
こんばんは
お邪魔してきました。
横浜の友達に連れて行って頂きました。
季節の天ぷら定食、とても美味しかったです!
2014-12-24 Wed 00:03 | URL | あや #- [内容変更]
no.5629:Re: あやさん
こんばんは。 天吉に行かれたのですね♪
その横浜のお友達のお店の選択、良かったですね♪
数ある横浜の天麩羅の名店の中でも、好きなお店です。

2014-12-25 Thu 21:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |