基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
行ったつもりで、熊本ご当地晩酌~ちまき亭~
雨ですねぇ~ イヤですねぇ。



今年のGWは旅行は我慢して試験勉強をするって決めてるので



雨でも困ったことにはならないのだけれど



それでも雨だとテンション下がって、勉強もはかどらないわぁ。



晴れてたら晴れてたで、遊びに行きたくなっちゃうから困ったもんだけど。



GW前半は、銀座の美容院へ。



美容院の並びに、熊本県のアンテナショップがあるのよ。



帰りにのぞいてみると、大好物が目に止まってしまったので・・・



GW、熊本に行ったつもりで、ご当地晩酌♪



IMGP0143.jpg

熊本の馬刺に、辛子蓮根。



IMGP0144.jpg



馬刺、大好きなのよ。
特に赤身。 牛より好き。

馬の肉って味がしっかりしてるものね。
それにとってもヘルシーなんですって。 女性には嬉しい限り。

馬刺にはニンニクって人が多いかもだけど、わたしは生のニンニクが
ちょっと苦手なので生姜で。


IMGP0146.jpg

それから『辛子蓮根』
これも大好物。
うっかりすると一人で1本全部食べてしまうくらい好き。

ツーンと鼻に来る辛子がたまらなーい。



馬刺と辛子蓮根には焼酎かな~ とも思ったのだけど、



とっても可愛いくまもんにやられてしまったので日本酒。



IMGP0147.jpg

くまもんのワンカップ。
最近可愛いワンカップが増えたわよね~。



IMGP0148.jpg

もちろん熊本のお酒で、なかなかこれ、美味しかった。



今年はどっこも行かないつもりなので、寂しくこんな感じだけど



ちょっとだけ熊本に行った気分だもーん。



そうそう、行ったつもりといえば、今、横浜そごうで北海道展をやってるのだけど



出店数が前よりも減ってる気がするわ。



いつもよりもなんかちょっとショボい。



行ったのだけど、何も買わないで帰って来ちゃった。



北華楼のシュークリームは整理券取得に並んでたわね。



次はどこに行ったつもりになろうかな(笑)



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<夢の朝から揚げ揚げ~八千代~@築地場内 | 女性の品格 | 鎌倉産まれのフルーツいっぱいのアイスキャンディー~PALETAS~>>
この記事のコメント
こちら、豆腐の味噌漬けを買いに行きますので、たまに行きます。
いつでも混んでいますよね。
辛子蓮根も好きなのですが、以前に比べて辛くなくなったなぁと感じますよ。
2014-05-01 Thu 07:18 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4869:
こんにちは!初コメント失礼します。

横浜に、辛子蓮根好きな方がいらっしゃると思ったら九州の民としてうれしい限りです♪
馬刺しおいしいですよね~
くまもん酒もおいしそうです☆
2014-05-01 Thu 08:44 | URL | まるいあざらし #- [内容変更]
no.4870:Re: ぶらくり佐藤さん
豆腐の味噌漬!! 売ってました。
買おうかものすごーく迷ったんですよね。
実は食べたことがなくて、どんなもんかなーと。
今度買ってみます。
辛子蓮根は、お店によって辛さが違うのかな、と思ってました。
今回買ったのはあまり辛くなかったです。
涙が出るくらい刺激的なのがいいですね。
2014-05-02 Fri 00:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4871:Re: まるいあざらしさん
コメントありがとうございます。
九州にお住まいなんですね。九州は美味しいものがいっぱいあって羨ましいです。
辛子蓮根は見かけると絶対に買ってしまうほど好きです。
以前、揚げたてのものを食べた時、感動しました。
サクラ納豆という、馬刺しと納豆を合わせたものが熊本の居酒屋にはあるって聞いて
それを食べてみたいんですよね。
2014-05-02 Fri 00:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |