基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
男の・・・ に女子は喰い付く?~~@三崎港
ゴールデンウィーク前半、いいお天気で気持ちがいいですね。



IMGP0110.jpg




晴天!!



初日は三崎でお祭りをやると聞いたので、どんなもんかちょっと行ってみました。



数年前に、マグロ祭りに行った時、結構面白かったので。



今回は『三崎開港祭』



鮪に関する出店がいっぱい出てるのかな、と思いきや・・・



かなり地味でした(笑) 出店は無く、神社でのフリーマーケットやライブ



商店街での骨董市。



IMGP0080.jpg

これは三崎のゆるキャラ『つなのすけ』結構可愛い。



鮪ラーメンは数回食べたことあるけど、ちょっとインパクトに欠けるのよね~



美味しいんだけど。



鮪カツがのっちゃってるとかもっと派手さがあるといいかもね。



IMGP0097.jpg

IMGP0101.jpg


海南神社は、食の神様なんですって。
なので「毎日美味しいものが食べられますように」ってお願いしてきました♪


そして早速~



IMGP0114_20140427164700fad.jpg

日本酒呑める出店を発見。
追浜から来てる酒屋さんでした。

IMGP0115_2014042716470179c.jpg

1合500円で、十四代や玉川もありました。
なんかのんびりした雰囲気の中、ほのぼのとお酒呑んじゃったなぁって
感じです。

いい天気が一番の肴。



そして・・・商店街で発見したこののぼり。



IMGP0083.jpg

『男の柏餅』!?
何?男の柏餅って。

5月6日までの期間限定と書いてあったので、買ってみました。



IMGP0119.jpg

見た目は普通の柏餅。



男のってことは、すっごく大きいとか?と思ったけどそうでもない。



そして・・・



IMGP0120.jpg

わー!! 柏餅に苺!! 
苺大福がだいすきなわたしにはこれはテンションが上がる1品。

でもどうして『男の・・・』なんでしょう?



和菓子やさんの女将さんに聞いてみたんだけど



「なんでかしらね~? 男のってつけると女性がいっぱい買ってくのよ。



商店街でやりましょうってことになってね~」 だそう。



結局、なにが『男の・・・』か分からなかったのだけど



わたしも思わず買ってしまった。



『男の・・・』と付くと女性が喰いつく。 そうらしいです。



あ、柏餅のお味は、とっても美味しかったですよ。



9月にやるマグロ祭りの方が、盛大で行く価値あるかも。



大人かわいい幸せのピンクブーケの香り♪ヴィーナススパヘアフレグランス現品20名様



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<大きな海老が三本ものった大海老天丼~蔵~@三崎港 | 女性の品格 | あのお店の味を再現~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.4851:ちまきさん
いいね!

2014-04-27 Sun 18:18 | URL | tarot #uEHa08L6 [内容変更]
no.4853:Re: taroさん
ありがとです♪

2014-04-27 Sun 22:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |