基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
久々の禁断の〆ラーメン~しお丸~@新橋
なんだか急に寒くて調子狂いますね。



あまりにも肌寒くて、家では暖房付けてしまいましたよ。



もうすぐゴールデンウィークだってのに。



去年のゴールデンウィークは富山行ったり、小田原行ったり



沢山お出掛けしたのだけど、今年のゴールデンウィークは、猛勉強ウィーク。



ワインエキスパートの勉強時間にあてることにします。



去年の試験で、もうダメだ。。。と思って捨てた、メドックの格付け暗記を



ゴールデンウィーク終了までに全て完璧に覚えることを目標に。



さて。久々に禁断の〆ラーメンやっちゃいました。



盛り上がって誘惑に負けちゃいました。



IMGP8758.jpg

新橋です。 『しお丸』

新橋って呑み屋さんの数の割に、遅くまでやってるラーメン屋さんの数が



少ないように感じるのよね。そんなことない?



こちらは遅い時間にもかかわらず、2~3人並んでいたので期待して。



IMGP8749.jpg

お店の名前が『しお丸』だからやっぱり塩ラーメンよね。



ちなみに味噌も醤油もあるんだけどね。



IMGP8755.jpg

『しおラーメン(味玉入り)』780円

到着と共にとっても良い香り。



IMGP8757.jpg

スープは豚骨、鶏ガラ、そして魚出汁ってところかな。
すごく出汁の味が濃いの。
しっかりした味。


IMGP8756.jpg

麺は細麺。
塩ラーメンは細い麺が合うわよね。


味が濃いめなのはやっぱり呑んだ後のお客さんが多いから?



もうちょっとアッサリでもいいかな~ と感じたけど、美味しいラーメンでした。



IMGP8750.jpg

こちらはお連れさんのオーダーした『あさり塩らーめん』


IMGP8753.jpg

大きな殻付きのアサリ。
アサリのいい出汁がしっかり出てます。
ちょっと味見させてもらったのだけど、美味しい!!

アサリの出汁って良い仕事するわよね~。


IMGP8754.jpg

別皿でバターがついてくるので、お好みで。
別皿ってのが気が利いてる。

ダイエット中の人は入れなければいいんだもんね。
・・・って深夜のラーメンの時点でアウトだけど(笑)


あ~ 



お腹いっぱい そして後悔いっぱい。



新橋から歩いて帰りたい。   気持ちだけ。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<海外セレブ御用達!?美容と健康に効く新しいココナッツウォーター | 女性の品格 | 一足お先に『冷やし中華はじめました』~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.6677:
えっ??
ここ行かれたのですか?
私は取材しかけてたのですが。(昼1回です。)
何というか、素っ気ない店なのでお蔵入りしかけてました。水回りのせいか厨房が高過ぎなんですね。何も見えないの。人間クサいドラマが無いんですよ。
スタッフが若いです。厨房の若い衆から見下ろされてるようで。ラーメンや味とは全然関係ないですが。
ちまきさんが美味しいと仰せなら、公用圏内なので、ひととおりいってみようかなと思い直し中です。
2016-03-27 Sun 17:05 | URL | ジャン #C9/gA75Q [内容変更]
no.6679:Re: ジャンさん
最近は厨房が見えないお店が増えてますよ。
理由はなんとなく分かるんですけどね。
厨房が見えるお店は寸胴の中身も見える・・・ とそういうことなんですけど。
今はラーメンを教えるプロにお金出して一週間習えばそれなりのラーメンが作れ
お店が出せる・・・ そういうことなんです。
長続きするかは分かりませんが

大きな声では言えないのでご想像にお任せしますがカラクリが見えないようにしてる
お店が多いってことなんだと思います。



> えっ??
> ここ行かれたのですか?
> 私は取材しかけてたのですが。(昼1回です。)
> 何というか、素っ気ない店なのでお蔵入りしかけてました。水回りのせいか厨房が高過ぎなんですね。何も見えないの。人間クサいドラマが無いんですよ。
> スタッフが若いです。厨房の若い衆から見下ろされてるようで。ラーメンや味とは全然関係ないですが。
> ちまきさんが美味しいと仰せなら、公用圏内なので、ひととおりいってみようかなと思い直し中です。
2016-03-28 Mon 08:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |