基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
一足お先に『冷やし中華はじめました』~ちまき亭~
最近、暑いと思うほどの日が続いたので、

週末のブランチはこれにしよう。そう決めてたんです。

それなのに、週末になったらなんだか雲行き怪しいし、気温が低い・・・

でも、今年もはじまっちゃいました。『冷やし中華』

だって、冷やし中華に使おうと思って、チャーシューまで作って冷蔵庫で

スタンバイしてたんだもの。


DSC_0548.jpg

というワケで、気温無視して、一足お先に『冷やし中華』



自家製チャーシューは圧力鍋で作ったのだけど、



しっかり味を染みこんで、いい味に仕上がってた。



チャーシューを作った後のお楽しみがあってね。



チャーシューの煮汁を一度冷やして、白く固まった脂を濾しておくの。



で、脂を除いたタレで炊き込みご飯を炊くと、例えば具が茸だけでも、



すごくコクが出て美味しいのよ。



捨てるなんてもったいないでしょ?



これ、ホントお勧め。やってみて♪



ちょっと肌寒かったけど、冷やし中華は美味しかった。



今年もお世話になります♪



話は変わりますが、横浜公園はチューリップが満開ですよ~。



今が見ごろだと思うので、是非この時期逃さずに行ってみてくださいね。



DSC_0531_201404192337118dd.jpg

DSC_0459_20140419233711a1c.jpg

DSC_0462_20140419233710086.jpg

毎年とても楽しみにしてるのだけど、



今年は満開がいつもよりちょっと早いかもしれないわね。



DSC_0464.jpg

DSC_0467.jpg

DSC_0472.jpg

DSC_0503_20140419234741b69.jpg

DSC_0504.jpg

チューリップの花言葉ってね



赤いチューリップは『愛の告白』



黄色のチューリップは『実らぬ恋』



そして白いチューリップは『失恋』なんだって・・・



DSC_0478.jpg

DSC_0488_20140419234742183.jpg


DSC_0508_20140419235439435.jpg

DSC_0514.jpg

もしプレゼントするなら間違えないようにしないとね。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | おうちご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<久々の禁断の〆ラーメン~しお丸~@新橋 | 女性の品格 | わたしの野毛のとっておき。~結~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.4826:冷やし中華
早いですねぇ。
美味しいですから、季節に関係なく食べたくなるのは、自分もそうです。
なかなか外では出してもらえませんし。
自家製の叉焼、すばらしい。
自分は挑戦をしてみたことがありません。
2014-04-20 Sun 07:45 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4827:目から鱗
そうか、固まった豚の脂で飯を炊くのか!今まで捨て
てたよ。
2014-04-20 Sun 15:14 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4828:
もうそんな季節ですかぁ(*'ω'*)冷やし中華おいしいですよね!!私、お店で食べたことがないので今度、行ってみたいです☆それにしても今週末はホント寒かったですね( ゚Д゚)
2014-04-20 Sun 19:28 | URL | yokohamalunch #- [内容変更]
no.4829:ちまきさん
なるほど。女性にチューリップ渡す時は赤以外なし、にしたいね。

2014-04-20 Sun 22:06 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.4830:Re: ぶらくり佐藤さん
この肌寒さ・・・
今日はエアコン、暖房にしちゃいましたよ。
まだちょっと早かったですね(笑)
チャーシューはいつも自家製です。
冷蔵庫で一週間くらい大丈夫なのでラーメン作ったり、チャーハンに入れたり。
圧力鍋なのであっと言う間に出来ちゃうんですよ。
2014-04-20 Sun 23:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4831:Re: ばんどさん
あ・・・
書き方がおかしかったですね。
チャーシューの煮汁です。
固まった脂は濾して捨てます。
2014-04-20 Sun 23:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4832:Re: yokohamalunchさん
週末はちょっと寒かったので早すぎましたね。
食べながら寒かったです(笑)
冷やし中華はお店でもいいけど、家が美味しいかも。
好きな具を入れられますしね♪
2014-04-20 Sun 23:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4833:Re: taroさん
taroさん、是非お相手には赤いチューリップを♪
2014-04-20 Sun 23:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |