基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
地元の人に愛される寿司居酒屋~やまちゃん~@八丁畷
津波警報が出ていますね。



備えあればうれいなし。海辺にいる方は十分に注意してくださいね。



大きな災害になりませんように。



さて、以前、お昼にお邪魔したことのある八丁畷の寿司居酒屋『やまちゃん』



ランチの握りがとっても美味しくて感動したので、今度は夜に行ってみました。



IMGP8459.jpg

『やまちゃん』


駅前からはちょっと離れているけれど、この日も地元の方で賑わってたわ。



常連さんが多いのね。



店内に貼られてるメニューは豊富。



IMGP8460.jpg



IMGP8462.jpg

お通しはあん肝。



松輪の生鯖とメニューにあったので、小躍りでお願いしたのだけど、



残念太郎・・・品切れでした。 一足遅かったか。



気を取り直してカワハギを。



IMGP8465.jpg



カワハギに限っては、わたしはいつも自分で釣ったものを食べることが多いからか・・・。



この日は市場がお休みの日だったからか・・・。



ちょっと鮮度が残念太郎。身は美味しかったのだけど、肝がね。



IMGP8466.jpg

日本酒を頂きます♪



IMGP8467.jpg

『酢の物』 三杯酢の割がわたし好み
ちょっと値段の割に量が少ないかも。



IMGP8464.jpg

『牡蠣フライ』



IMGP8468.jpg

店主のやまちゃんから、どうぞ。と頂いた黒糖をまぶしたお豆。
わたしこれ好き♪


IMGP8469.jpg

こちらもサービスで頂いちゃった、イカ。



いつもお寿司屋さんや、鮮魚のお店には市場がやってる日に行くようにしてるのだけど



この日は思い付きだったので市場お休みなのを忘れてたわ。



前にお昼に頂いたお寿司がすごく美味しかったので、次は市場がやってる曜日に行きます♪



下町風情たっぷりの八丁畷、常連さん達も穏やかに食事を楽しんでらして



なんかのんびりとした雰囲気だったわ。



いい街だと思います。



ご馳走様でした。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | 寿司 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<プリップリの牡蠣そば~元祖スーラーメン~@横浜 阪東橋 | 女性の品格 | 大岡川の桜満開 川沿いで優雅にお花見はいかが?~Pizzeria BARCHETTA(バルケッタ)~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.4734:
あれ?ちまきさん釣りもするんですね。
私も釣り好きです。
なかでもカワハギ釣りが一番美味しいと思います。(笑

和竿を手作りまでしたけれど…今はカメラ…f(^^;
2014-04-03 Thu 16:13 | URL | いその爺 #- [内容変更]
no.4738:Re: いその爺さん
はい。釣りしま~す。
夏の日に焼ける時期はやらないですけどね。
やるのは冬のカワハギがほとんどです。
乗合船の時もありますが、手漕ぎボート漕いでったりもします(笑)
釣ったカワハギは本当に言葉が出ないくらい美味しいですよね!!

竿まで作られたとはすごい!!
わたしは釣りにはお金をかけてなくて、
堤防やボートの時は上州屋で2000円くらいで買った安い竿
船の時は貸し竿です。
2014-04-04 Fri 22:37 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |