基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
気持ち新たに、今年もやります!!
ちょっとバタバタしています。



忙しいのに、桜も忙しく咲いてしまいそうで、焦燥感に駆られてます。



桜、咲き始めましたね♪



DSC_0290.jpg

家の近所の桜をパチリ。



去年、大騒ぎしながら頑張った、ワインの資格。



まんまと不合格だったのだけど、その後ワインをヤケ酒(笑)



おまけにやっぱワインは呑むものでしょ。と開き直って、自宅にワインセラーを購入(笑)



ワインのコレクションを増やし、眺めて、呑むだけで知識が蓄えられたらいいな。



そんな風にちょっと思ったんだけど、



やっぱダメだ。



せっかく去年お勉強したのだから、今年も受験する!!



去年の勉強が甘かったことを大いに反省し、今年はもっともっとストイックに勉強して



絶対合格を狙います!!



IMGP9636.jpg

25,000円もする受験料を支払って、今年もブ厚い教本が届きました。



IMGP9638.jpg

腐った脳みそをもう一度再生計画。



外食も少し控えます。



ブログは毎日更新していきたいと思ってるのですが、お勉強優先ということで



更新出来ない日もあるかもしれません・・・。



試験は8月。フルスロットルで頑張ります!!



とりあえず、お花見が終わったらね(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<松阪牛の絶品すき焼き~ちまき亭~ | 女性の品格 | 駅近でメニューが豊富な寿司居酒屋~七福~@大口>>
この記事のコメント
no.4708:頑張ってください
素晴らしいですね、せひ頑張ってください。
打ち込める客観的な目標があるって、エネルギーを感じます。
自分の場合、主観的な目標なのですが、ちまきさんを見習って頑張ろう。
2014-03-29 Sat 07:16 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4709:Re: ぶらくり佐藤さん
ありがとうございます!!
なかなか自分のやる気スイッチが見つからなくて
ダラダラとしてしまうんですけど、
ちょと今年はストイックに頑張ってみようかと。
何か目標を持つことって大切ですよね。
ぶらくり佐藤さんも頑張ってくださいね!!

2014-03-29 Sat 23:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4712:
こんにちは。
今年もチャレンジされるんですね。
こうやって宣言されるのって格好いいですよ。
応援してます。
2014-03-30 Sun 14:00 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.4715:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは。はい、今年も頑張ることにしました。
かなり過酷な試験内容だったので、今年は迷ったのですが。
せっかく勉強したのですから結果をきちんと出したいと思いました。
落ちてるので恰好悪いですけどね(笑)
今年こそ頑張ります。
ありがとうございます♪
2014-03-30 Sun 16:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4726:
ソムリエの資格は大変なんですね。
今年も頑張って下さい^ ^
でもブログは毎日楽しみにしてますので、更新されないと寂しいです。ぜひどちらも頑張って下さい^^;
2014-04-01 Tue 23:28 | URL | ken #- [内容変更]
no.4730:Re: kenさん
ありがとうございます。
覚えることが大量にあるんですよ。わたしの脳みそのキャパを超えてるんじゃないかと・・・。(笑)
ブログも出来るだけ頑張るつもりですが、外食を控えるとネタ切れるかも(笑)

2014-04-03 Thu 11:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |