基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ミシュラン☆獲得のラーメン~ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON ~横浜
ヨドバシカメラ横浜店です。



カメラ売り場をウロウロした後、お腹が空いたので地下の飲食街へ。



何を食べようかなぁ~ と物色してると、



ヨドバシカメラの地下飲食街になんとミシュランの文字!?



IMGP8505.jpg


しかもラーメン屋さんじゃない。



それにいい男!!(笑)



IMGP8512.jpg

『ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON 』



いい男と、ミシュランに釣られて入ってみました。



店員さんは、ホールのスタッフも調理スタッフもとても元気がよく感じがいい。



お店のウリは、豚骨ラーメンのようね。替え玉無料のキャンペーンも。



豚骨ラーメンも気になるのだけど、もうひとつ気になった『期間限定メニュー』



それを頼んでみたわ。



IMGP8506.jpg

『トマトスープらぁ麺』
デフォでチーズのトッピングがついてます。

ラーメンとは思えない、赤いスープ。トマトのいい香。



ラーメンと言うよりパスタみたい。




IMGP8508.jpg

鶏ガラベースのスープに野菜エキスがたっぷり。
野菜の甘みが全面に出ていて美味しい~。



IMGP8507.jpg


具にはセロリものっていて、その食感と香りがリッチな感じ。



IMGP8509.jpg

麺は平打ちでモッチリしていて、やっぱりちょとパスタっぽい。
でも味はしっかりラーメンなのよね。

スープが麺にしっかり絡んで美味しい!!



トマトの酸味もまろやかで、これは女子受けがすごくいいと思う!!



IMGP8510.jpg

わたし、ラーメンのスープは最後まで飲み干すことって滅多にないけど
このスープは完食!!



うん、美味しかった!!



ミシュランは香港ミシュラン2011年、2012年連続で獲得なんだそう。



写真の森住さんという方は、過去テレビにもいっぱい出て有名な方だったのね。



一度経営破綻したみたいだけど、復活?




☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<雑居ビルの2階にあるイタリアン居酒屋~Gatti~@横浜 西口 | 女性の品格 | 昭和大衆食堂のタイガー麺って?~タイガー~@鶴見>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |