基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
昭和大衆食堂のタイガー麺って?~タイガー~@鶴見
JINROのテレビCMで、ジンギスカンの歌流れてるでしょ?



ジンギスカンの踊りって踊れる?



横浜市では小学校だか中学校だかで、これの踊りを踊るのよ。



運動会とか、体育の時間とかに。



これがまたエラくハードな踊りで、両手、両足をフルに使って、



ピョンピョン跳ねながら踊り、その踊りは音楽の間中何度も繰り返されて、



雰囲気的に、最後まで踊れた人が凄い!! みたいな雰囲気で。



横浜の人ならわかるかなー。



ジンギスカンの音楽を知っていても、他の市や他県の人は「踊りなんて知らないよ」



って言うのよね。



学校で踊るのは横浜市だけ?



ちなみにわたしは友達の前で、これ、これ。って踊って見せたけど



「何それ、まったく知らない。」って冷たく言われたわ。



わたしにとってはジェンカと同じくらい学生時代重要な踊りだったんだけどな。



ジンギスカン、毎日踊ったら絶対ダイエットになるよな~



今度JINROのCMが流れたら踊ろう(笑)



さて。鶴見です。 お昼に鶴見へやって来ました♪



駅近くでランチが食べられるお店を物色。



なんかとってもそそられる外観のお店を発見!!



IMGP8494.jpg

『タイガー』

タイガー、タイガー、じれっタイガー。なんて古いフレーズを呟きながら



お邪魔します♪



店内はものすごーく昭和レトロ。 割烹着のおばちゃんも昭和レトロ。



イイネ!!



メニューは中華メニューから定食まで。オムライス、カツ丼、そのメニューは豊富。



暫くメニューを眺めてると気になるメニューが。



『タイガー麺』



??? なんだろう。 お店の名前が『タイガー』なので、一押しメニューよね?



たぶん。それなら、それを頂きましょう♪



IMGP8495.jpg

『タイガー麺』500円

これが気になるタイガー麺。
サンマーメンのような、もやしそばのような?
とにかくもやしがてんこ盛り!!
お肉はちょこっとだけど、もやしのシャキシャキ感がたまらなく美味しい。

500円だもんね。文句なしのCPです。



IMGP8497.jpg

そして『餃子』380円

いかにも、街の中華屋さんの餃子。
薄めの皮に野菜たっぷりの餡。 これも美味しい。



IMGP8496.jpg

『蟹炒飯』750円

想像以上に蟹の身がたっぷりだったわ。
パラパラに炒めたご飯がまた美味しい。


全体的にちょっと味が濃いめなのは、働く人向けか。



混雑時は相席になるようだけど、時間を外せばのんびりランチも出来る感じね。



今度はちょっと空いてる時間に、昼酒といきたいところですな(笑)



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 中華 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ミシュラン☆獲得のラーメン~ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON ~横浜 | 女性の品格 | たこ焼きバルでたこ焼きセット~tacobe~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.4695:
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
よえこそ鶴見タイガーへ(〃’∇’〃)ゝエヘヘ
ここは地元の名店の一つです!?ww
タイガー麺だけでボリュームがあるのに
よく炒飯まで食べれましたね(笑)
2014-03-25 Tue 17:02 | URL | 濱野アニイ #- [内容変更]
no.4696:
タイガー丼もなかなかですよ!

10年ぶりに食べたくなった!!(笑)
2014-03-25 Tue 21:46 | URL | たま #- [内容変更]
no.4700:Re: 濱野アニイ さん
アニイこんにちは♪
タイガーさんは地元ではやっぱり有名なんですね~。
ちなみに・・・ タイガー麺+炒飯+餃子は一人では無理ですよ(笑)
お友達とシェアです♪
2014-03-25 Tue 22:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4701:Re: たまさん
タイガー丼は、やはりタイガー麺の具がご飯にのってるんですかね?
それなら絶対美味しいに決まってますね。
また行ってみたいと思えるお店でした。

2014-03-25 Tue 22:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |