基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
脳天まで痺れる絶品麻婆豆腐~DRAGON 酒家~@横浜
脳に刺激が必要です。



春になると眠いし、怠いし、家にいると常に転がってる今日この頃・・・。



今年は目標があってすっごくお勉強を頑張らないといけないんだけど



気付けば眠い。 春眠暁を覚えず。



ここでくじけないように、脳に刺激を与えましょう。



IMGP8248.jpg

『DRAGON酒家』


横浜駅からちょっと離れてる北幸。でもモチロン徒歩圏内よ。



ここの麻婆豆腐が前から食べてみたかったの。



IMGP8239.jpg

お店は1階と2階。昔ここ、カフェだったような?



1階はカウンターと2人掛けのテーブルが2席。 カウンターから調理場が見えるので



ライブ感たっぷりで面白いわ。



IMGP8240.jpg



IMGP8242.jpg

『ぱくぱくパクチー盛り』380円
パクチー大好き!!
ナンプラーを使ったドレッシングがエスニック感満載で美味しい♪

気に入っちゃって、これ家でもやってみた。最近のハマりもの。



IMGP8245.jpg

『DRAGON名物!龍式秘伝餃子』480円

この餃子、大きい~ そして餡がたっぷり入っていて、肉汁ジューシー。
美味しい!!
餡に野菜がたっぷり入ってるのもわたしの好み。



IMGP8244.jpg

『ぱりぱり&ねっとり大根餅』380円

大根餅、すごーくモッチリ。
この食感がたまらないのよね。干し海老の香がまた紹興酒が進むのよね。



IMGP8241_20140318223149348.jpg

『龍式麻婆豆腐20年物』880円

出ました!! 念願の麻婆豆腐。
見た目からワクワクする。

ひと口食べると・・・ 


うわぁっ!! 脳天ショック!! ビリビリ来るわぁ~。
花山椒がガッツリ聞いていて、目が覚める。
そして辛みもバッチリ。
このバランス、素晴らしい~。

辛い、痺れる、旨い!!


大き目のお豆腐もつるんつるんで美味しい。 



痺れる麻婆豆腐好きの方には是非お勧めしたい逸品。



IMGP8247.jpg

『具材たっぷり五目おこげ』780円

ジュワァという音が食欲をそそる。
ほんとに具材がたっぷり。
具のひとつ、チャーシューがものすごくいい味してたなぁ。
おこげの香ばしさ、たまんないよね。



はぁ~ リーズナブルで美味しい中華を堪能しちゃいました。



メニューも豊富なので、また行きたいわ。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 中華 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<春うらら。目指すのはマイナス10歳。 | 女性の品格 | 大好きな横浜の老舗バー~クライスラー~@横浜 福富町>>
この記事のコメント
no.4664:最近 痺れていません
パクチー、すごいですね。
サラダ感覚なんですね。
興味あるなぁ。
最近、辛いもの食べていないんです。
特に花椒がバッチリと利いたものをいただいていません。
「華隆餐館」か「松の樹」へ行きたいけれども、こちらも好さそうですね。
辛いもので汗かきたいです。
2014-03-20 Thu 04:03 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4667:Re: ぶらくり佐藤さん
ぶらくり佐藤さんもパクチー好きですもんね!!
パクチーはちょこっとでなく、モリモリ食べたくなります。
花椒の痺れは目が覚めますよね~。
脳天痺れるあの感覚、癖になります。

2014-03-21 Fri 22:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |