基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
大好きな横浜の老舗バー~クライスラー~@横浜 福富町
バーには頻繁に行くことは無いのだけど、



とてもお気に入りのバーがあります。



場所は福富町。野毛からすぐなので、気分が乗ると寄りたくなるバー。



IMGP8279.jpg

オーシャンバー『クライスラー』です。



福富町という場所柄、初めてお店に入った時は緊張したけれど・・・



一歩お店に入ると、店内はまるでお酒の博物館のよう。



クラシックなお酒の酒瓶が壁一面、天井までずらり。



IMGP8267.jpg

IMGP8268.jpg

そのコレクションたるや、無粋ではあるけれど、



全部売ったらいったいいくらになるんだろう? そう思わずにはいられない。



そして、ボックス席には古いジュークボックス。



わたしはいつもジュークボックスに一番近いボックス席に座り



ジュークボックスをいじるのが好き。



オールディーズを聞きながらカクテルを。



IMGP8273.jpg

『マンハッタン』



マンハッタンのデコレーションにはレッドチェリー。



さて、オリーブが添えられるカクテルは? そう、マティーニね。



このデコレーションだけどオリーブは、一般的に辛口カクテルの



デコレーションとして使われ、甘口のカクテルにはチェリーを使うんだそうよ。



甘口と言ってもアルコール度数が高いので、いい感じに酔えるカクテル。



IMGP8277.jpg



IMGP8271.jpg

そしてクライスラーで必ず頼む『ピザ』



クリスピーな生地にたっぷりのチーズ。



夜中だというのに、これが止まらないんだなぁ~。



古き良き横浜、ここにあり。 です。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | Bar | コメント:10 | トラックバック:0 
<<脳天まで痺れる絶品麻婆豆腐~DRAGON 酒家~@横浜 | 女性の品格 | ちぃ散歩~京急沿線ぶらり旅~@京急久里浜>>
この記事のコメント
no.4653:こちらは 好いですね
自分も写真をたまに行きます。
正に重厚。
いつからある店なのか知りませんが、壁にも天井にも、この店で起きた数限りないことが、こびりついている感じで、じーんと来てしまいます。
呑むものは、いつでもラガブーリンをストレートで…。
2014-03-18 Tue 07:44 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4654:
クライスラーいいですよねえ~~~ ヨコハマで呑んでる!!て雰囲気がいい ここでカーペンターズなんか聞くと 胸キュンもんです♪
2014-03-18 Tue 07:58 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.4655:
夜中のピザ!
この歳になってもやめられん!

ケド・・・
「記事」じゃ旨くなさそう~
「生地」ね♪
2014-03-18 Tue 11:16 | URL | しの #- [内容変更]
no.4656:
ここのピザ名物ですよねぇ~
自分も行くと必ず注文します( ̄▽ ̄)b
女性のバーテンさん大正?昭和?の感じがなんともいい♪
2014-03-18 Tue 14:08 | URL | とらのすけ #- [内容変更]
no.4658:Re: ぶらくり佐藤さん
いいバーですよね。
誰を連れて行っても、「ほうっ」って言ってもらえます。
1950年創業だそうですよ。横浜で一番古いバーだとか。
銀座にも店舗があったそうですが、今は無いのかな。
ラガブーリンとは渋いですね♪
2014-03-18 Tue 22:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4659:Re: ピロシキさん
クライスラー、お気に入りです。
バーは関内に行くことが多いですが、福富町ってところもなかなか。
野毛の帰りに寄れますからね。
カーペンターズはわたしも必ず聞きます♪
2014-03-18 Tue 22:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4660:Re: しのさん
そう、夜中のピザ!! ダメよ、と思っても止められない!!
誤字、失礼!! ご指摘ありがとうございます~。

2014-03-18 Tue 22:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4661:Re: とらのすけさん
そうなんですよ。女性の店員さん、声がすごくいいんですよね。
わたしより昔から通ってる人が、もうすごく前からいる人って言ってました。
創業者の娘さん? かな。
2014-03-18 Tue 22:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4662:すってきぃ~!
バーでカクテルって大人の女性って感じですね。

ピザの生地はクリスピーがBestです。
2014-03-19 Wed 01:37 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4663:Re: ばんどさん
バーに行くと結構な確率でカクテルでなくウヰスキーをショットでとか
呑んじゃうんですけど、
このバーではいつもカクテルが呑みたくなります。
そんな雰囲気なんですよね。


2014-03-19 Wed 20:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |