基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
週末ブランチは柔らかポークジンジャー~ちまき亭~
少し前に、何かのバラエティー番組で芸人さんが言っていたのだけど、



彼氏に初めて作るお料理で絶対にお勧めなのが『生姜焼き』なんだそう。



理由は誰が作っても不味いということは有り得ないから。



その芸人さんはわざと不味く生姜焼きを作ってみようと思ったけど



それでも生姜焼きが美味しかったので、誰がどんな風に作っても



生姜焼きは失敗のしようが無いんですって。



そうかなぁ・・・。 



醤油入れ過ぎとか焦げちゃったとか、色々不味くなる理由はあるよね~?



わたしも作る時は失敗しないように、美味しく出来るように丁寧に作るもの。



さぁ、週末ブランチは冷蔵庫のストックをゴソゴソとひっくり返して



冷凍庫にいた豚肉を解凍。



大量の生姜をすりおろして・・・



IMGP9565.jpg

『ポークジンジャー定食』!!

ご飯は美容と健康の為にもう何年も続けてる、無農薬の100%玄米ご飯。



玄米だけなんてイヤって人多いけど、これ、慣れると結構美味しいのよ~。



肌だって綺麗になるし、体内デトックスには効果テキメンだからね。



お味噌汁は、残り物の豚汁。  



IMGP9563.jpg




頂き物のサツマイモが消費しきれなかったので、豚汁に入れてみた。



里芋も入ってるので芋沢山の豚汁。 豚汁は具沢山が美味しいわよね。



IMGP9562.jpg

生姜焼きを柔らかくジューシーに仕上げるには



焼く前に薄く小麦粉をまぶすこと。



そうすると焼いた時にお肉の脂がしっかりと閉じ込められて



お肉が固くならず、ジューシーに焼きあがるの。



タレもよく絡むしね。 もちろん生姜は多目が美味しい。



上々の仕上がりでした♪ ご馳走様でした。



その番組の中で「うちの嫁さんの飯が不味い」と言ってる芸人さんがいたけど・・・・



料理が下手な奥さんは、美味しいものを食べさせてもらって無い人だと思う。



料理上手になってもらいたかったら、美味しい料理を食べる機会を沢山作ってあげれば



勉強になるもんね。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | おうちご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ちぃ散歩~京急沿線ぶらり旅~@京急久里浜 | 女性の品格 | フワフワでミルキィ。横浜で買えるのは期間限定?~治一郎~@横浜 >>
この記事のコメント
no.4638:そうか
生姜焼きもマストな料理でしたか。
不味く作ることが難しい料理といえば まずカレーが
思い浮かびます。
カレーと生姜焼きを不味く作れるたら ある意味才能
かもしれませんね。
2014-03-16 Sun 12:20 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4639:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-16 Sun 12:42 | | # [内容変更]
no.4640:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-16 Sun 13:05 | | # [内容変更]
no.4641:Re: ばんどさん
カレー・・・ そうですね。
市販のルーを使えば不味い訳がないですよね。
でも市販のルーを使わなければ失敗もあるかも・・・?

南極の件、なるほどー でした。
そう言われればその頃でしたね。
お勉強になりました。ありがとうございます!!

2014-03-16 Sun 21:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4642:豚汁にさつま芋
自分もこの相性が好きです。
特に甘みの豊富なさつま芋が入ると、嬉しくなりますね。
ポークジンジャー、美味しそうですねぇ。
今日のランチは新橋ですが、ポークジンジャーを探してみようかな。
2014-03-17 Mon 04:07 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4647:Re: ぶらくり佐藤さん
普段サツマイモはあまり食べないのですが、
豚汁に入ってるのは好きなのですよ。
芋類は豚汁に合いますね!!

美味しいポークジンジャー、食べられましたか?

2014-03-17 Mon 18:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |