基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
フワフワでミルキィ。横浜で買えるのは期間限定?~治一郎~@横浜 
横浜ジョイナスに期間限定で色々お店が変わる一画があるわよね。



そこでちょっと前から気になってるスイーツのお店。



『治一郎』



プリンやバームクーヘン、ラスクが人気なようで、結構な人で賑わってる。



遅ればせながら最近ちょっとマイブームのロールケーキを発見。



なんだか美味しそうだったので、買ってみました。



IMGP8846.jpg


横浜ではジョイナスの期間限定店舗と、鴨居のららぽーとの2店舗。




IMGP8854.jpg

お家に帰っていざオープン♪
クリームがすっごく美味しそう~ 

ロールケーキにナイフを入れる瞬間、ワクワクするわぁ。



フルーツが入ったロールケーキも好きだけど、クリームだけどシンプルなのも好き。



IMGP8855.jpg

ひと口食べて、・・・・ これヒットかも!!



フワフワなのにしっとりめのスポンジはとっても上品。



生地がすっごくなめらかなの。




そして生クリーム。こちらもキメがすごく細かくて、とってもミルキィ。



北海道産の生乳を使ってるんですって。



甘さもクドくなくて大人のロールケーキ。



期間限定のショップ。いつまでか分からないけど



お友達のお家にお邪魔する時はこれ、お土産に持って行こう♪



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<週末ブランチは柔らかポークジンジャー~ちまき亭~ | 女性の品格 | やっぱり見た目は大事です~Rigatto(リガット)~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.4633:惜しい
こないだ、堂島ロールを載せてたので、昨日ホワイトディに買おうと思ってラゾーナに行ったら売り切れでした・・・(-_-;)
すぐ近くに冶一郎があったのですが、バームクーヘンしか売ってないので
TOPsのチョコレートケーキで代用しちゃいました。 
うーん残念 (^_-)  ロールケーキ美味しそうですぅ
2014-03-15 Sat 09:58 | URL | othellounopapa #U5YJqKaI [内容変更]
no.4637:Re: othellounopapa さん
あらら・・・売り切れだったんですか。残念太郎。
でもTopsのチョコケーキもナッツが入っていて美味しいですよね。
治一郎のバームクーヘンはどんなですかね。まだ食べたことないんですよ。
バームクーヘンはクラブハリエがお気に入りです♪

2014-03-15 Sat 22:00 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |