基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱり見た目は大事です~Rigatto(リガット)~@横浜 野毛
華金です♪ 野毛です♪



こちらのお店、いつもお客さんで賑わってますね~。



特に女性に人気。



IMGP8198.jpg

『Rigatto(リガット)』


大岡川沿いのお洒落なお店。もうすぐ桜が咲いたら窓際の席は特等席ね。



野毛にも最近は洋食のお店が増えたけど、



こちらのお店はズバ抜けてお洒落。



何が、ってお店自体もなんだけど、お料理とか店員さんの雰囲気とかもね



なんかちょっと野毛の雰囲気とは離れた感じで。



なので野毛初心者の女性客も多いんじゃないかな、と思う。



IMGP8189.jpg

でも、入り辛いとかお値段が高いとか、そういうことは一切なく
カジュアルなお店なんだけどね。



この日も店内ほぼ満席!!



IMGP8192.jpg



わたしがこちらのお店が好きな理由のひとつはお料理の彩の美しさなの。



IMGP8193.jpg

『バーニャカウダ』もね、特別な野菜が盛られてる訳じゃないけど
なんかアートのように美しい。



「お腹に入っちゃえば一緒でしょ」とお料理に対して言うのはナンセンス!!



やっぱりお料理は見た目も大事よね?



IMGP8191.jpg


美しいお料理があってこそ、美味しいワインで酔えるってもんです。



IMGP8196.jpg

『ピッツァ』も彩野菜がたっぷりで、美しい。
もちろん味も文句なし!!

薄目の生地なので、お腹がキツくならずお酒が呑めるのがいい。



他にもパスタやメインのお料理なんかも、出てくる度に



「うわぁ~ 綺麗!!」って思うのよ。



勉強させてもらってます。



わたしもお家でお料理する時は、味の次はやっぱり見た目。



絵心とか全くないけど、美しい盛り付けってのを意識するようにしてるわ。



その昔・・・



お料理は苦手ではないと思ったるわたし。



男はいっぱい食べるべし!!と当時の彼にドカン飯を出したら



「あのさ~ お前の料理美味しいんだけどさ。



なんか田舎の料理って感じなんだよね。腹12分目まで喰え!!みたいなさ」



とちょっとイヤな顔して言われたっけね。



「蒲鉾の切り方や、沢庵の切り方もぶ厚過ぎるんだよね」とな。



その時は「このオチョボ口め!!」とムカついたけど



確かにね、日本人だもの。お料理の見た目って大切です。



今はお米の向きまで揃えるつもりで頑張ってます。(これは嘘(笑))



華の金曜日、酔い週末を♪



あっ!! 今日はホワイトデーだったわね!!



差し上げていないもんで、すっかり忘れてた・・・



バレンタイン→ホワイトデーでなんかワクワクなカップルの皆さん、



楽しいホワイトデーを♪



あ~ バレンタインにプレゼントしてないけど、



わたし、ピエールエルメのマカロンが食べたいなぁ~(笑)





☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






スポンサーサイト
別窓 | イタリアン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<フワフワでミルキィ。横浜で買えるのは期間限定?~治一郎~@横浜  | 女性の品格 | 横浜の下町にフランスの風~ストラスブルジョワ~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.4630:
何食べても美味しいし 店員の方の接客も良いので時々利用しています。きっかけは、ちまきさんのブログですけどね。良いお店を教えて頂きありがとうございました。
2014-03-14 Fri 12:43 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.4631:
見た目ね。
確かに重要だとは思うけど
俺は特に気にしないかなぁ~。
TPOによるかと。

それなりにお金出して美味しいもの食う時は
美しい料理が食べたいけど

特に昼飯時なんかは
「飾っている暇あったら、1秒でも早く出せ!」
って思ったりして。

食いしん坊でごめんなさい(笑)
2014-03-14 Fri 13:13 | URL | しの #- [内容変更]
no.4634:Re: 野毛大好き親父さん
店員さんの感じもとても良いですよね!!
イケメンさんと美女揃いだし♪
お洒落なお店が好きなお友達と一緒の時はここを案内するようにしています。
いつもブログ読んでくださってありがとうございます☆
2014-03-15 Sat 21:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4635:Re: しのさん
見た目って『お洒落』とかでなく
定食屋さんなら定食屋さんの美味しそうな見た目ってあるじゃないですか。
そんな見た目です。
田舎の少女は田舎の少女の可愛らしさ、
都会の女性は洗練されたイメージ。みたいな・・・(笑)

炊飯器をそのままひっくり返したみたいな盛りつけはNG。
定食セットのお盆に野菜炒めがこぼれまくり、とかね。
2014-03-15 Sat 21:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |