基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ガッツリ大盛りカレー蕎麦に挑戦!!~味奈登庵~@横浜 山下町
スマホのバッテリーの調子が悪く、



半日でバッテリーが空になっちゃうし、夜寝てる間に充電しても



たったの30%くらいしか充電されてない・・・。8時間も寝てるのに!!



イライラする日が続いたのだけど、先日ショップへ行って故障かしら?と



相談してみたわ。



安心パックに入っていたので同機種の新品に5000円で交換してもらった。



修理に出して戻って来るまで代替えとか面倒だったので。



アプリも自動で移せる機種だったので、ノンストレスで新品になり



しかもバッテリーの持ちはいいし、充電も速い!!



行って良かった、サイコー!!



しかもショップの対応してくれたお姉さんがとってもべっぴん&可愛らしい笑顔の人で



それもご機嫌♪



スマホのイライラが解消されて、気分がラリホーな感じです。



そんな気分なので、お昼はガッツリ大盛りいっちゃうよー(笑)



大盛り・富士山盛りのお店といえば・・・



IMGP8118.jpg

『味奈登庵 山下店』


横浜では有名なお蕎麦屋さんよね。



以前緑区に住んでいた時は佐江戸にある古民家を改築した立派な店舗によく行ってたし



山下町に通勤していた頃は、この山下店にもよくお世話になったわ。



その頃はマリンタワーの下にも店舗があったよ。



わたしは結構マリンタワー店が好きだったので無くなってしまって寂しいのよね。



味奈登庵では、無料でお蕎麦・うどんが大盛りに出来ます。



そして大盛りの更に大盛り、『富士山盛り』も無料。



流石に『富士山盛り』に挑戦する勇気はないのだけど、



大盛りはものすごく空腹な時ならイケますっ!!



つけ天を頼むことが多いのだけど、この日はどーしてもカレー気分。



しかも心ゆくまでカレー南蛮蕎麦が食べたい気分。



わたしはうどんより、蕎麦派なので、カレー南蛮も必ずお蕎麦。



IMGP8119.jpg

本日空腹の為、オーダーはカレー南蛮蕎麦 大盛り!!



丼もでっかいよ~



葱と豚バラ肉がたっぷり入ったカレー南蛮。 



とろみとスパイスが体を温めてくれます。



とろみのおかげで、最後まで熱々で食べられるのがいいわネ。



IMGP8120.jpg


お蕎麦のクオリティーをここでは語っちゃあいけないわ。



がっつりお蕎麦を食べたい時にこそ利用するお店。



蕎麦粉よりも多分小麦粉多目。



お腹いっぱい食べたい時に重宝します。



ちなみにわたしはここの天麩羅、サクサクっと揚がっていて結構好きよ。



お酒も呑めるので、夜の蕎麦屋呑みにもちょっといいかも。



特に佐江戸店は、雰囲気がいいので、夜呑みにはもってこいよね。



鴨居の駅から遠いのが玉に瑕だけど。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | うどん・そば | コメント:10 | トラックバック:0 
<<横浜の下町にフランスの風~ストラスブルジョワ~@横浜 黄金町 | 女性の品格 | サロマの牡蠣が届いたから遊びにおいで~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.4612:
スマホ自分もお風呂で水没させてしまい。安心パックで新品になりました。あら!!ちまき姐さん。味奈登庵並でも なかなかのボリューム!!大盛とは頑張りましたね笑 ここのカレー南蛮安くて美味しいっすよね。
2014-03-12 Wed 07:19 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.4614:
私は味奈登庵ではブレずにカレー南蛮うどんなのです〜♫
大盛り無料??知りませんでした!
やっぱり熱々持続するとろみがたまりません(^^)
2014-03-12 Wed 09:54 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.4615:無料?
大盛り・富士山盛は別メニューだと思ったけど・・汁ものは無料なんですか?
富士山盛は見た瞬間に戦意喪失しますよね。 でも、ちまきさんには是非挑戦して欲しいな。友人3人が登頂し1人は5合目で滑落しました。 
想像だけど家族連れでシェアしてるのを見たことあるから何人かで食べても文句言われないと思います。もちろん富士山盛ひとつだけではさすがにヤバイでしょう。天麩羅も美味しいですよね。
港南台の工場併設店舗はお気に入りでよく行きますよ~。
2014-03-12 Wed 10:38 | URL | othellounopapa #U5YJqKaI [内容変更]
no.4619:Re: ピロシキさん
お風呂でスマホは危険ですよ~。防水のでないと。
わたしは絶対落としそうなので水の近くに行くときは必ずスマホは置いていきます。
カレー南蛮だとライスも欲しくなりますが、大盛りだとさすがにムリですね(笑)
2014-03-12 Wed 21:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4620:Re: マユちんさん
大盛りも富士山盛りも無料ですよ。
ただし、セルフサービスのお店は、お蕎麦のお値段が安いので
大盛り、富士山盛りは有料のはず。
こちらの山下店は無料です。
カレー南蛮美味しいですよね♪
うどん、お洋服の飛ばさずに食べられますか?(笑)

2014-03-12 Wed 21:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4621:Re: othellounopapaさん
大盛り、富士山盛り共にこちらの店舗は無料ですよ。
もり蕎麦も。
セルフサービスのお店は価格設定が安くなっていて、大盛り、富士山盛りは有料だと思います。
無くなってしまったマリンタワー店はセルフスタイルだったので確か有料でしたから。
一緒に行った人で富士山を完食した人がいます。おまけにわたしが食べきれなかった
大盛りの残りも頑張ってくれて、男らしい!!と感動しました(笑)
でもしばらくお蕎麦を見たくないって言ってましたけどね。
2014-03-12 Wed 21:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4622:関内南口店
自分が時折、利用するのは文体の並びにある同店で
す。セルフの店舗ですが地酒なども揃っていて呑みに
も使います。
味奈登庵の天ぷらは揚げたてなので美味しいですよね
。蕎麦も茹でたてが出てくるので美味しいと思います
よ。

以前に書いた問いの答えですが今度、時間のあるとき
に書きますね。ヒントは「環境問題」と「日本人の食
事」かな。
2014-03-12 Wed 22:34 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4623:富士山はやっつけました(笑)
大船店で軽くやっつけましたよ。
体中が蕎麦で一杯になりましたが。
回りから興味津々で注目されるのが恥ずかしいです。
味奈都庵呑みも大船店でやります。
追加注文の度に席を立たなきゃいけないのが、ちょいと面倒です。
2014-03-13 Thu 04:54 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4626:Re: ばんどさん
そっちの店舗も行ったことあります。
セルフの方は大盛り・富士山盛りは別料金でしたよね?
ここのお酒は種類がいっぱいあって、迷うほどですよね。
いつもランチの時も地酒のメニューを眺めてます(笑)
天麩羅と地酒。いいですよね。

南極の件、さっぱりなんで楽しみにしています。
環境問題・・・ ダイオキシン?
2014-03-14 Fri 00:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4627:Re: ぶらくり佐藤さん
さすが麺喰い!!
富士山盛りやっつけたとはやりますね~。
しばらく蕎麦はいいや・・・って思っちゃいますよね(笑)
確かにわたしも富士山盛り頼んでる人いたら横目で最後まで見届けます!!
大船店はセルフスタイルのお店なんですね。
2014-03-14 Fri 00:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |