基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の渋ーい焼鳥屋さん~鳥鳥~@横浜 野毛
知ってました? 3月8日はイタリアでは『ミモザの日』と言って



男性が女性にミモザの花を贈る日なんですって。



そういえば、住宅街を歩くとお庭にミモザの花の咲いてるお家もあって



春だなぁ~ って気分になるわよね。



20140308_171325.jpg

立ち寄ったお花屋さんでミモザが売っていたので自分で(笑)購入。



そういえば、日本人の男性は女性に花を贈るのが苦手よね~。



今まで日本人からお花を男性からもらった記憶を辿ってみると、



送別会とか、何かのお祝い会とかそういう時にしか無いかも・・・。



昔英会話の先生に食事に誘われて、待ち合わせのレストランへ行ったら



いきなり花束をプレゼントされてびっくりしたっけ。



外国人はさらりとそういうことが出来ちゃうのよね。



もらったわたしがちょっと恥ずかしかったけど。



もうすぐホワイトデーだし、美味しいスイーツもいいけど、



趣向を変えて、花束をプレゼントしてみてはどうかしら?



花より団子娘には怒られるかもしれないけど(笑)



さて。野毛です♪



IMGP8187.jpg

『鳥鳥』

『とりどり』って読むんだとずっと思ってたんだけど・・・・
『とりちょう』だったのねっ!!



カウンターとテーブルが1席の小さなお店。



IMGP8178.jpg

お通しはもずく酢だったわ。



IMGP8179.jpg

『エシャロット』をもろ味噌で。



IMGP8181.jpg

『わけぎのヌタ』
子供の頃から大好きなのよね~ わけぎのヌタ。
子供が食べるにはちょっと渋いメニューだけど。



IMGP8186.jpg

この日はサワーで。



IMGP8180.jpg

『砂肝』に『つくね』
マスターが丁寧に焼いてくれる串はとっても美味しい。
つくねも柔らかくて好み。



IMGP8183.jpg

『うずらの卵』



IMGP8185.jpg

『レバー』
ミディアムレアな焼き加減が絶妙なレバー。
レバーはこうでなくちゃね。



最近の野毛は新しいお店もどんどん出来ていて、お客さんの流れが



ちょっと変わったように感じるわ。



古いお店が無くなっちゃったり、閑古鳥が鳴いてたりするのを見ると



少し寂しい。



いいお店にはずっと頑張って欲しいなぁ。



明るい肌へ導く♪高保湿化粧水「プレジャースキンリフレローション」現品20名様に

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

焼鳥鳥鳥焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:8 | トラックバック:0 
<<サロマの牡蠣が届いたから遊びにおいで~ちまき亭~ | 女性の品格 | 乙女心をくすぐる堂島ロールからのマロン~モンシェール~@横浜 高島屋>>
この記事のコメント
no.4591:
上州の焼き鳥ボリユームはあるんですけどねえ~~~もう一つ決めてが。。。。 昨日、京急と河津桜行ってきました 葉桜一歩手前、ラストチャンスでした
間に合ってよかった~~~
2014-03-10 Mon 08:01 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.4593:とりちょうさん♪
私もこちら大好きなお店です〜♪
禁断のやつ、召し上がらなかったのですね☆
砂肝食べたくなってしまったァー(笑)
2014-03-10 Mon 17:34 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.4594:はじめまして★
いつも楽しくブログを拝見し、飲み歩きの参考にさせて頂いております<(_ _)>

いつの日か何処かのお店で会えるのではないかと思い、たまにキョロキョロしながら飲んでます(笑)

鳥鳥は野毛の一人飲みデビューのお店です★
そして私も昨日、京急に乗って河津桜行ってきました(^^)/
2014-03-10 Mon 17:34 | URL | Nちゃん #94EnyFqg [内容変更]
no.4595:明日は焼き鳥かな
自分は、ここと決めると、その店ばかりなので、野毛の店はほとんど知らないんです。
何度も足を踏み入れているのに、いつも同じ店です。
でも、こちらは美味しそうですね、行ってみたいと思いました。
明日は大船のつもりだったけど、野毛にしようかな。
2014-03-10 Mon 21:34 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4601:Re: ピロシキさん
上州はやっぱり焼鳥よりも豚ですね~
豚はとっても美味しそう。
河津桜、間に合って良かったですね。しかもいいお天気で良かったですね!!

2014-03-11 Tue 19:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4603:Re: マユちんさん
マユちんさんは鳥鳥さんにも一人で入れるのかな?
この狭さなら一人呑みも気楽に出来そうな雰囲気だけれど。
野毛にたくさんある焼鳥屋さんの中でも上位に入るかな。

2014-03-11 Tue 19:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4604:Re: Nちゃんさん
Nちゃんさん はじめまして。コメントありがとうございます!!
リプライ遅くなってごめんなさいね・・・。
もしかしたらどこかのお店でお会いしてるかも!?
時々「ちまきさんですか?」と声をかけられることがあるのだけど
どうしてバレるんだろう?と不思議です(笑) 顔出ししてないのにねー。

鳥鳥が一人呑みデビューとはなかなかの強者と見ましたよ!!
ちなみにわたしのデビューは野毛の丸豊さんでした。
三浦の河津桜、満開だったんじゃないですか?間に合って良かったです~。
今後ともよろしくお願いしますね♪
2014-03-11 Tue 19:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4605:Re: ぶらくり佐藤さん
こちらのお店もしっぽりと呑めるお店ですよ。
もうちょっと焼鳥以外の一品メニューがあると嬉しいのですけどね。

大船になかなか行けてないので、鎌倉散策からの大船呑みを
企画しなくては!!と思っています。
2014-03-11 Tue 19:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |