基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
都橋商店街の新店で美味しい魚を堪能~ウミネコ~@横浜 野毛
少し前のこと。石川町の鯖寅果実酒商店のFacebookページ


都橋商店街に新しいお店が出来た情報をゲット。



早速行って来ました♪(・・・記事にするまでに大分経ってしまったケド)



IMGP9158.jpg

都橋商店街の二階。 『ウミネコ』


こちらのマスターは『はなたれ』で修業されていたとのこと。



お魚の扱いは期待出来そう♪



店内は都橋商店街のほかのお店と同じように、極狭でカウンターのみ。



カウンターの中のキッチンも一人入ったらいっぱい。



IMGP9159.jpg

ビールは赤星。 嬉しいじゃない♪



IMGP9160.jpg

『ナマコ酢』
肉厚のナマコ。歯ごたえがいい~
ナマコって日本酒に合うのよねぇ。
美味しいっ



IMGP9165.jpg

日本酒も地酒が何種類か揃っているので嬉しい。
焼酎もね。



IMGP9163_201403051546395bd.jpg

『お刺身の盛り合わせ』

カウンターからマスターの手元を見てると、刺身包丁が凄いの。
ものすごーく細くて、そして短い。
まさか・・・ 調理場が狭いから歯を短くしてるとか!?

そう思って聞いてみたら、違った(笑)
使い込んで、研ぐ度にどんどん短く細くなっていったんですって
いったい何年使ったらこんなになるんだろう。

その年月の分だけ、お刺身も美味しい。

鯨の刺身が入ってるのが野毛らしいよね。



IMGP9161.jpg

『南蛮漬』
大好きなのよ、南蛮漬。
カレー粉を使ってるみたいで、ほんのりカレー風味。
いい漬かり具合。



お魚の鮮度も調理もレベル高いなぁ。



IMGP9162.jpg

『白子ポン酢』
これまた日本酒のお供にぴったり。

クリーミーな白子、もう食べおさめかな。



IMGP9166.jpg

『自家製さつま揚げ』

青魚のつみれを揚げたさつま揚げ。
ちょっと油が古いかなぁ。 臭いが気になっちゃったのが残念太郎。



わたし達の後にお店にいらしたお客様も



鯖寅果実酒商店のFacebook見て来たんですよ~ とおっしゃってたわ。



鯖寅さん、すごい!!(笑) 



都橋商店街に、またいいお店が出来て嬉しいわ。



きちんと食事が出来るのがいいわよね。



ご馳走様でした。


第3弾★春季限定♪マジック トゥ ラブ サクラベリー 新シリーズ 現品20名様!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


ウミネコ日本酒 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

別窓 | 居酒屋 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<時短!!ダブル洗顔不要のこんにゃクレンジングでしっとりモチモチ肌 | 女性の品格 | 速報!!おそらく今週末満開予報。>>
この記事のコメント
no.4572:ちまきさん
いつの間にこんなお店出来てたんですね!
しょっちゅう仙人に行ってるのに気が付かなかった。。
2014-03-06 Thu 08:28 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.4573:
おはようござます♪
赤星でスタート! いいですね~
赤星は滅多にお目に掛かることがないので
わたしもテンションが上がります♪

ホタルイカも解禁になりましたね
まだ食べていないので早く食べたいです♪
2014-03-06 Thu 09:18 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.4574:食べ納め
また良さそうなお店ができてたんですねぇー!
お刺身の盛り付けがとても綺麗です☆
私も白子食べ納めしないとなぁー!
2014-03-06 Thu 17:55 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.4575:Re: taroさん
そうなんですよー
いつの間に!?ですよね。
内装が黒でシックな感じでなかなかいいですよ。是非♪
2014-03-06 Thu 21:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4576:Re: ともりん♪さん
赤星にお目にかかると超嬉しいですよね!!
うちの裏の酒屋さんに時々赤星があるんですよ。
ホントに時々なんですけどね。見つけたら即買いです。

ホタルイカが解禁になると、春が来たなぁ~って思いますね♪
2014-03-06 Thu 21:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4577:Re: マユちんさん
そうそう。お魚の鮮度がすごくよくて
美味しかったです。都橋商店街でこんなレベルの高いお刺身が食べれるとは。
といった感じですよ~。
白子、あと少しですよっ 急いで~(笑)

2014-03-06 Thu 21:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4578:食べ納めしなきゃ
白子、そうですよね、もう終わりますね。
先日、港南台の高島屋にあったのですが、今はコンサート前で料理ができなくて…。
来週だな。
2014-03-07 Fri 05:51 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4579:Re: ぶらくり佐藤さん
お家で白子をお料理ですか!!
流石です~
コンサート頑張ってくださいね♪
白子のお料理記事、楽しみにしています。

2014-03-07 Fri 22:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |