基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
脱サラでお蕎麦?~大井川~@三崎口
綺麗に晴れた休日。富士山を撮りに三崎方面へ。



DSC_1002_20140222212716bb4.jpg



三浦半島から見る、相模湾を挟む富士山の姿が好き。



この冬一番綺麗に見えたかも!!



ここからのダイヤモンド富士、撮りたいなぁ~。



しかし構図としてはあまり面白味の無い写真になっちゃうのよね・・・富士山だけの写真って。



もっと構図の勉強もしたいなぁ。



富士山を撮りに行く途中に見つけたお蕎麦屋さん。



三崎港へ行く少し手前の国道沿い。



IMGP7770.jpg

『大井川』

最近出来たお店のようね。
お店の横に2台ほど止められる駐車場。
ご自宅を改装してお店にした感じだわ。



IMGP7765.jpg

店内はこじんまりとしてるけど、清潔感があって明るい。
マスターがお一人で切り盛りしてらっしゃる。



IMGP7764.jpg

メニューを見るとリーズナブルな価格設定。

店内に置いてある本などを見ると、どうやら脱サラでもしてお蕎麦を勉強し
お店を出したようなそんな雰囲気ね。



ちょっと寒かったのでわたしは温かいお蕎麦を。


IMGP7766.jpg

『かけ蕎麦』500円 
かけ蕎麦と言ってもトッピング付でこのお値段。
油揚げ、わかめ、かき揚げ。


かき揚げはお母さんが作るかき揚げのようでとっても家庭的な感じ。



お蕎麦はちょっと太目だわ。



IMGP7768.jpg

『もり蕎麦』500円
こちらも同じくトッピング付き。



IMGP7769.jpg

ちょっと素人っぽいお蕎麦ではあったけど、安かったので有りかな。




☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログ評価 ここから見れます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | うどん・そば | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ウイスキーとチョコレートのマリアージュ~DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)~ | 女性の品格 | これぞ江戸前のお寿司!!~SUSHI万代~@横浜 鶴屋町>>
この記事のコメント
no.4546:
お蕎麦屋さんって

なんだか、期待しちゃいますよね。


この値段ならって

値段に見合うかも重要。



この間、昼に蕎麦って決めて

関内の老舗 利久庵に行ってきました。


老舗ならではの、昼呑み輩への気遣い。。。なんか、よかったです。


にしんの煮付け 板わさ

の、あとの ざる。

美味しかったです。


トイレに 炭火の心遣いにまた感動。


食べ物屋さんは、ただ美味しいだけでなく
トイレ、 カスター、従業員さんの感じが 大事なプラスαポイント。


大切なことだなと。
2014-03-02 Sun 02:00 | URL | りんか #- [内容変更]
no.4550:Re: りんかさん
そう、お蕎麦屋さんってどうでもいいお蕎麦屋さん(失礼!!)と
超期待しちゃうお蕎麦屋さんがありますね。

わたし、利久庵も好き。
蕎麦会席なんかもいいですよね~。

それと関内なら田舎蕎麦が美味しい『志な乃』が好きです。
ゴワゴワの田舎蕎麦なんだけど、蕎麦の味がこれでもかっ!!って感じで
好みです。
天麩羅も美味しいんですよ。
お値段はちょっと高めですけどね。

飲食店で大事なのは味だけではないってのものすごく同感です!!
サービスとホスピタリティが好評価でないといいお店とは言えませんね。
やっぱりサービス業ですから、『人』だと思います。

2014-03-02 Sun 21:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |