基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
場末感たっぷりの横丁に・・・~焼鳥 おしま~@京急久里浜
大分春めいてきましたね。



外に出ると沈丁花の香りが漂っていて気分が上がる!!



沈丁花の香りがすると春が来るなぁ~。って思うわ。



DSC_1126_2014022220401244d.jpg

梅の花も可憐な姿を見せてくれてます。



春ですよ~♪



さて。昨日の記事の続きになります。



北久里浜をちょっと歩いてみたけど、グッとくるお店に出会えなかったので



隣の京急久里浜駅まで行ってみることに。



京急久里浜駅をウロウロしていると、ちょっといい雰囲気の横丁に入ったわ。



IMGP8116.jpg

小料理屋さん、スナックなどが数軒並ぶ横丁。



IMGP8114.jpg

そこに見つけた赤提灯。 『焼鳥 おしま』


ちょっと入り辛い感じはするけれど・・・



引き戸を開けると、L字のカウンター。女将さんとアルバイトさんかな?



2人で切り盛りしてる様子。



IMGP8105.jpg

お酒をお願いします!!



IMGP8106.jpg

お通しは『高菜漬』


IMGP8108.jpg


IMGP8107.jpg

メニューはこんな感じ。



店構えにしてそんなに安いな、という感じはしないかな。



IMGP8110.jpg

『もつ煮込』
味噌ベースの煮込み。
ちょっと味は濃いめです。



IMGP8109.jpg

『つくね』



IMGP8111.jpg

『シロ』『レバー』

1串は大き目で、タレは甘め。
いい焼き加減で美味しいわ。



IMGP8112.jpg

『ネギマ』



ここで、近所のスナックのママさんらしき女性が



お持ち帰りのオーダーをしに来たの。



どうやらお客さんのリクエストのようで。



そのリクエストが『タンのタタキ』



へぇ。 わざわざ買いに来るのほどならわたしも食べてみようかな。



IMGP8113.jpg

『タンのタタキ』

カウンターの中を見てると、タンの表面をじっくり炙って塩を振り
ひと口大に切ってレモンと一緒に出してくれる。

結構なボリューム!!



美味しそう~ 



だったんだけど・・・ ちょっと鮮度がね。



少し疑問な感じに思えたかも。



雰囲気の割に若いお客さんも多くて居心地は悪くなかったかな。



暖かくなると知らない街もウロウロしたくなるわね。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログ評価 ここから見れます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

焼鳥お島焼き鳥 / 京急久里浜駅久里浜駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:3 | トラックバック:0 
<<パリっ娘に学べ、春の斬新お洒落~Quatre-Vents(キャトル・ヴォン)~ | 女性の品格 | 屋台村って懐かしいよね~きたくり屋台村~@北久里浜>>
この記事のコメント
no.4535:
店構えで期待したけど
残念太郎だったのね・・・

まあ、俺は雰囲気だけで
3割おいしく酒が飲めてしまうので♪
2014-02-26 Wed 11:08 | URL | しの #- [内容変更]
no.4536:Re: しのさん
お味はね、残念太郎だったんですケド。
雰囲気は最高でしたよ。
確かに雰囲気で3割増しに、なります。

雰囲気とか相性とかってすっごく大事な要素ですよね。
2014-02-26 Wed 15:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4537:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-26 Wed 21:09 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |