基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
屋台村って懐かしいよね~きたくり屋台村~@北久里浜
とっても珍しいところに行って来ました。



ちょっと『北久里浜駅』に用事があったので。



多分初めて降りた駅かもしれない。



昼間だったらぶらりと散歩をするところだったのだけど、もう日が暮れていたので



どこかビールを呑めるところを探しましょ。



駅から少し歩くとお店の前に駐車場のある居酒屋さんを発見。



郊外には駐車場のある居酒屋さんを見かけることはあるけど、ここは駅から徒歩3分ほど。



それなのに駐車場? 車で来て代行で帰る人が多い街なのかしら。



IMGP8097.jpg

駅前にはチェーン店しか見当たらなかったので、ちょっと賑やかそうだった
こちらの『きたくり 屋台村』に入ってみることに。


店内はとっても広く、2階にも宴会が出来るところがあるみたい。



大勢での利用客が多いのかな。



この日は平日だったので、小人数のお客さんが多かったけれど。



IMGP8099.jpg

屋台村って昔流行ったよね?


広い店内におでんとか、焼鳥屋さんとかが並んでたりして(そんなんだっけ?)
なんとか屋台村っていうのが横浜にも何軒かあったような気がする。

今でいう『横丁』ブームみたいなもんかな。




でもこちらのお店は昔あった屋台村っぽくは無いかなぁ。

どちらかというと、THE居酒屋さん。
しいて言えば、お店の端にお寿司コーナー?のようなスペースがあったことかな。



IMGP8098.jpg


まずはお疲れちゃん。 生ビール。



IMGP8100.jpg

『野菜サラダ』
缶詰のホワイトアスパラが、居酒屋雰囲気出てるわよね。



IMGP8102.jpg

この日はとっても寒かったので『モツ鍋』
味噌ベースのモツ鍋は、モツがたっぷり入ってボリュームいっぱい。

まぁモツは見るからに冷凍のを今解凍しました!!ってものだったけど。



IMGP8103.jpg

『コロッケ』
正直あまり期待してなかったのよね。 冷凍コロッケが出てくるかもって。
でもね、手作りコロッケだった!!
これは美味しかったわ。



IMGP8104_201402212113167b7.jpg

『天麩羅盛り合わせ』

お味はね・・・ 

まぁみんなでワイワイやるにはいいかもしれない。


屋台村という店名の通り、



メニューにはお刺身、和食、中華、焼鳥、何でもあったわ。



さ、せっかく知らない街へ来たのだからもう1軒行ってみますか。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログ評価 ここから見れます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<場末感たっぷりの横丁に・・・~焼鳥 おしま~@京急久里浜 | 女性の品格 | ホンモノの南極料理人が作るドライカレー~ Mirai~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.4527:
北クリ!! マインさんの最寄駅なんですよ!!何気に呑み屋が多いんですよ、でもこれ!!っていうお店がないかな~~~~
2014-02-25 Tue 07:54 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.4528:
屋台村、みんなで、よく飲みに行きましたよ!!キタクリだと、近くの、洋食屋さんは、おいしいと思います。
2014-02-25 Tue 08:42 | URL | ムラ #- [内容変更]
no.4529:
なほちまきさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら なほちまきさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。
リンク等もつけてはありますが、もし不快な思いをされましたら
こちらで削除いたしますのでご連絡頂ければと思います。

【ブログ PICK UP!】何これっ!?と言いたくなる東京衝撃グルメ10選
http://news.retty.me/notcategorize/syogeki/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me
2014-02-25 Tue 15:36 | URL | Retty運営事務局 宮國 #- [内容変更]
no.4530:Re: ピロシキさん
そのようですね。マインさんはこのあたりかな~とか思ってました。
ちょっと歩いたのですが、あまり賑やかな感じはなかったかもです。
でもそんな中に掘り出し物の名店があったりもするかもですよね!!

2014-02-25 Tue 20:56 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4531:Re: ムラさん
結構昔からあるお店なんですかね~?
大人数で行くには楽しそうなお店でした。
キタクリは小さい個人店もポツポツありましたね。
洋食屋さんもそんな感じのお店なのかな。
2014-02-25 Tue 20:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4532:Re: Retty運営事務局 宮國 さん
ご連絡ありがとうございました。
リンクフリーですので、もちろん問題ありません。
掲載ありがとうございました。

2014-02-25 Tue 20:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |