基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ホンモノの南極料理人が作るドライカレー~ Mirai~@横浜 伊勢佐木町
ここに何度も書いてるのだけど、わたしの将来の夢は



豪華客船で世界一周!!



そうね、60歳より前には実現したい。



今はなかなか時間が無くて海外旅行に行かれないけど、



海外旅行の話しとか聞くの大好き。旅行会社のパンフレットを見てるだけで楽しいし。



こちらのお店は、お店にいるだけで海外旅行の妄想が出来るの。



IMGP8095.jpg

『Mirai』

看板を見ると『南極料理人』の文字。
そうなの!! こちらのお店はホンモノの南極料理人だった方が
お料理を出してくれるお店なのよ。

以前、夜にお邪魔したことがあったけど、今回はお昼に行ってみた。



気になるメニューがあったのよ。



IMGP8087.jpg

店内には南極の写真がずらり。
写真を見てるだけで、妄想が膨らむわ。
オーロラ綺麗!! オーロラも死ぬまでに絶対に見たい!!



マスターは第33次南極地域観測隊の一員、南極料理人として南極へ行った経歴を持ち
わたしの憧れの豪華客船『飛鳥』でも料理人をされてたとのこと。



IMGP8085.jpg

南極観測隊に人気だったというドライカレー。 



これが食べたかったのよ。



IMGP8089.jpg

ランチメニューはドライカレーが数種類。
ちょっと迷ってオーダーしたのは『ドライカレー&ハンバーグ』950円




IMGP8090.jpg

ドライカレーの上に大きなハンバーグ!!



IMGP8091.jpg

ドライカレーは様々なスパイスが使われていて、とても本格的。
複雑な味わいで奥深い。
美味しいカレーです!!


ハンバーグは・・・ 出来あいだわね、湯煎で温めるタイプの。
これはちょっと残念太郎。
きっと南極でもハンバーグまで手作りはしないのかもね。
物資を運ぶ時に真空パックのハンバーグならラクチンだものね。



IMGP8092.jpg

ランチのセットにはサラダとフルーツヨーグルトとコーヒーも。



IMGP8093.jpg

ボリュームもあって満足度の高いランチだったわ。



南極の本や写真集も置いてあるので、時間のある時に



それを眺めながら食後のコーヒーを楽しむのもいいかも。



世界旅行の目的のひとつは、やっぱり世界中の美味しいもの、食べたいなぁ~。



妄想は膨らむばかり。


爽快サプリ『竹乃力』と黒豚しゃぶしゃぶの鹿児島体験セット モニター募集



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログ評価 ここから見れます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 洋食 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<屋台村って懐かしいよね~きたくり屋台村~@北久里浜 | 女性の品格 | 今、君に恋してる~仁々木~@横浜>>
この記事のコメント
no.4517:
ハンバーグは加工済み品ですカァ (^-^;)
ぢゃあ、+牛焼肉のやつにしようかなー ♪
2014-02-24 Mon 08:04 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.4521:Re: 小径のヌシ(^_^)さん
そうなんですよー。だから焼き肉のとか、野菜カレーがいいかもですね。
2014-02-24 Mon 20:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4522:このお店とは無関係ですが
南極越冬隊、昭和基地の食事において その質とい
うか味わいを飛躍的に向上というか良化させるこ
ととなる あるものが1990年代前半に一般に広まっ
ていきました。何か分かりますか?
2014-02-24 Mon 20:57 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4523:すごく興味ありです
こちら、知りませんでした。
店にいるだけでも愉しそうですね。
行ってみなきゃ♪
2014-02-25 Tue 05:41 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4525:Re:ばんどさん
> えーっ?
> なんでしょう。90年代って言ったらそんなに昔じゃないし、
> 冷凍や電子レンジじゃないですよねー?
> 南極料理人という映画を観たことあって、回想してるのですが
> 思いつきません!!
> 答えくださーい!!
2014-02-25 Tue 05:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4526:Re: ぶらくり佐藤さん
運がいいと南極の氷でお酒が呑めるらしいです。
ロマンチックですよねー
2014-02-25 Tue 06:00 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |