基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
沖縄気分のブランチ~Restrantちまき~
今日はお休みの人も多いでしょうね、土曜日だもの。



今日のブランチは何にする?



一週間に何度も開店されない(笑)『Restrantちまき』がお勧めする



本日のブランチ。



沖縄風ブランチなんていかがでしょう?



IMGP9208.jpg

・タコライス
・ウィンナーとオニオンのすスープ
・にんじんのしりしり
・レディサラダのピクルス



IMGP9209.jpg

ここ最近の悪天候で、葉物野菜が不足。
本当はレタスを使いたいところだけれど、春キャベツで代用。


ライスの上に千切りキャベツ→サルサソース→ひき肉炒め→温泉卵→チーズ

ひき肉は色々なスパイスを使って炒めてます。



春キャベツは柔らかいのでタコライスに合うのですよ♪



IMGP9211.jpg


スープは玉ねぎをじっくり時間をかけて炒めて、甘味を出しているので
化学調味料は必要ないの。
ウィンナーでコクもプラスされるしね。




にんじんのしりしりも、沖縄料理。
にんじん1本をペロリと食べれられてしまう美容メニューよ。



ピクルスは柚子の皮と柚子の果汁も使ってるのでとてもさわやか。



美味しいご飯は一日を楽しくしてくれるハズ。



Have a nice day!!



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログ評価 ここから見れます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | おうちご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<今、君に恋してる~仁々木~@横浜 | 女性の品格 | 中華街にあるけど、街中華風情のお店~中華飯店~@横浜 横浜中華街>>
この記事のコメント
no.4508:何時の開店でしたっけ?
何時の開店でしたっけ?(笑)
予約を入れさせていただかなきゃ。
2014-02-22 Sat 09:19 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4509:
にんじんシリシリ器持ってます(笑)
良いですね タコライス☆
にんじんシリシリ丼もお勧めです!!
2014-02-22 Sat 15:11 | URL | MINE #- [内容変更]
no.4512:Re: ぶらくり佐藤さん
かなーり気まぐれな開店なんですよ~(笑)

2014-02-22 Sat 20:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4513:Re: MINEさん
シリシリ器、沖縄のお家には必ずあるって聞きました。
こっちには売ってないですよね~。
わたしはスライサーで頑張りました。
シリシリ丼、今度やってみます♪

2014-02-22 Sat 20:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |