基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
横浜限定!!行列のシュークリーム~ピエールマルコリーニ~@横浜
ソチオリンピックの男子フィギアスケート、羽生結弦選手、凄かったですね。



あの演技を見て感動して涙が出ちゃった。




演技を見ている人すべてを惹きつける伸びやかで情緒的な演技。



本当に素晴らしかった!! おめでとう!!



そして今回のオリンピックを見ていて思うのだけど、



今の映像技術って本当にすごい。ワンカット見ただけで感動出来る映像だったり



一瞬の映像で選手のすごい気迫や息遣いまで伝わって来たり。



普段あまりスポーツをテレビで見ないわたしだけど、今回はちょっとそんな視点で



ハマってるわ。



今後の日本選手の活躍も楽しみですね。




さて。バレンタインのお祭り騒ぎが終わりましたが・・・



スイーツの話題です♪



横浜のルミネ1Fにあるチョコレートショップ、 『ピエールマルコリーニ』



ベルギーの人気ショコラティエのお店。



バレンタインデーには百貨店で行列が出来るほど。 わたしも買ったことあるわ。



横浜ルミネには2013年3月にOPEN。



わたしはバレンタインデー以外であまり高級チョコレートを買うことは無いのだけど



今回は、これを目的に並んで来たわ!!



IMGP9198.jpg

横浜店限定の『シュークリーム』!!

販売時間は13時から。 13時半頃行ったら、5人くらい並んでいて
お、これなら大した行列じゃないし、買えるかも♪
そう思ったら・・・ 

ショーケースに残りわずか!! わたしが欲しかった個数をゲットしたら
残り3つになってしまったわ。
ギリギリセーフ!!



IMGP9199.jpg

とっても小ぶりのシュークリーム。



IMGP9201.jpg

お値段、なんと!! 1個315円!! 
高いっ!! 

・・・まぁ有名ショコラティエのシュークリームだもんねぇ。



IMGP9202.jpg

IMGP9205.jpg

『マルコリーニ シュークリーム キャラメル』

小ぶりだけれど、クリームはたっぷり!!
キャラメル味の濃厚なクリームは絶品~ 甘さもとっても上品。

ん~ 美味しい!!



IMGP9203.jpg

IMGP9206.jpg

『マルコリーニ シュークリーム カスタード』

カスタードというより、生クリームのよう。
フワフワの口どけで、口の中に美味しい香りが広がる。

くぅ~っ 幸せ。



IMGP9204.jpg

IMGP9207.jpg

『マルコリーニ シュークリーム チョコレート』

流石チョコレートショップ といえるカカオの香りたっぷりのチョコレートクリーム。
濃厚で、カカオの苦みも生きてる。



このシュークリーム、シューの部分もさっくりとした食感で美味しいの。



この大きさで315円って高いなぁ~ って思うけど



このクリームのクオリティなら納得。



美味しかった~ ご馳走様でした♪



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログ評価 ここから見れます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店チョコレート / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0 
<<THE ロメスパでジャンボに挑戦!!~ジャポネ~@有楽町 | 女性の品格 | 我が家の凄い「たこ焼き器」大公開!!~ちまき亭~>>
この記事のコメント
no.4446:うむむ・・・
この皮は普通のシュー生地にクッキーの生地が乗
っかっている感じなのでしょうか?美味しそうで
すが自分の安い舌は『100円ローソン』さんに並ん
でいるシュークリームで十分、満足です。中身は
シンプルにカスタードクリーム、オンリーが一番
好きです。
2014-02-16 Sun 17:23 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4448:
おぅ !!
なんとも美味しそうなチョコレートシュークリームですねぇ (´¬`)v-345
2014-02-17 Mon 07:58 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.4452:
買いましたよ!
女性ばかりの列の中にオヤジ一人。
ちょっと恥ずかしかったですが。

オーソドックスなシュー皮の食感が好きな方にはお勧めできないかな。
新しい物が好きな方には、是非、一度、味わって見ていただきたいですね。

レジェンド葛西 僅かな得点差で銀!
まだまだ、金メダル目指して欲しいです。
2014-02-17 Mon 09:39 | URL | 浮かび亭釣楽 #- [内容変更]
no.4455:
このシュークリーム300円もするんですね〜 汗


職場の後輩が嬉しそうに 「買っちゃいました〜♡」って差し出したマルコリーニに 躊躇なく(遠慮なく)手を伸ばした私 笑
カスタードをいただきましたが、
口の中でクリームがとろけ。。。顔もとろけました♡
小さめなので、ぺろりと二口くらいでたいらげた記憶があります。

そんなにお高いものだったんですね。。。 その場にいて ラッキー! でした 笑

横浜限定っていうと、更に魅力的ですね。








2014-02-17 Mon 17:27 | URL | りんか #- [内容変更]
no.4457:
横浜店限定なんですか!
購入には時間的ハードル高そうです(笑)
2014-02-17 Mon 20:15 | URL | MINE #- [内容変更]
no.4460:Re: ばんどさん
シュー生地プラスクッキー記事ではないんですよ。
シューとクッキーの間のような、そんな新食感の生地でした。
ちょっと固めですね。
クリームもかなり濃厚です。

100円ローソンのシュークリームくらいの大きさがあったら
多分気持ち悪くなると思います(笑)
わたしもローソンのシュークリーム、好きですよ。
酔っぱらってたまに買います(笑)
2014-02-17 Mon 23:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4462:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
美味しいんですよ~ 
クリームがものすっごく濃厚で。
感激でした!!

2014-02-17 Mon 23:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4466:Re: 浮かび亭釣楽さん
浮かび亭釣楽さんも召し上がったんですね!!美味しいですよね~。
クリームがとても濃厚で。高級な味がしました。

オリンピックも後半戦、金メダル頑張って欲しいですよね。
コブクロのオリンピックソングが頭の中でグルグルしています・・・
2014-02-17 Mon 23:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4469:Re: りんかさん
後輩ちゃんから頂けたなんて超ラッキーじゃないですかっ!!
センスのいい後輩ちゃんですね。
小さいからほんと2口でいけちゃう大きさ。
むしろひと口でも・・・。
でも300円だからチマチマ食べましたよ。
濃いめのコーヒーにぴったりでした。

横浜限定でなかったら、300円に並ばなかったかも・・・?
2014-02-17 Mon 23:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4471:Re: MINEさん
そう、横浜限定なんですって~
もうちょっとしたら普通に買えるようになるかもしれないですね。
2014-02-17 Mon 23:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |