基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛で無形文化遺産に頷く~弥平~@横浜 野毛
Happy Valentine's Day


女子も、男子も盛り上がってますか~!?



わたしはバレンタインデーではなく、華金なので気分盛り上がってます(笑)



義理チョコも、友チョコも、本命チョコも何も買っていないので・・・



でも、この時期ベルギーやフランスの美味しいチョコレートがデパートに並ぶから



華やかでいいわよね~。



と言うワケで一度食べてみたかったチョコレートショップのチョコレートを



自分用には買ってみた♪ 週末にシングルモルトに合わせて食べたい♪



まぁそれは置いといて。 華金ですからね~。



今日は野毛です!!



IMGP8019.jpg

『弥平』
野毛で美味しいお魚が食べたいなぁ~ と思う時にお邪魔するお店です!!

こちらのお店はとてもお仕事が丁寧なの。
そしてお魚も新鮮~。



IMGP8007.jpg

生ビールはジョッキがキンキン!! 凍ってます。



IMGP8008.jpg

『お通し』
このお通し、いつもとても美しいんです。
今回、飾り人参はウサギだし。

和食って芸術だな~ と再認識しちゃう。
無形文化遺産に選ばれるだけのことはある。
味の繊細さもさることながら、見た目も美しいものね。



IMGP8009.jpg

『お刺身の盛り合わせ』
こちらのお魚は三浦半島から仕入れたものだそう。
その日に入荷したお魚がお勧めメニューに書かれているの。

お魚の鮮度もよくって美味しい!!



IMGP8012.jpg

『シーザーサラダ』
ロメインレタスではなく、三浦のキャベツを使ったシーザーサラダ。
キャベツのシャキシャキした食感がいい!!



IMGP8014.jpg

日本酒いきま~す!! 
わたし、やっぱり和食には日本酒を合わせたい。



IMGP8013.jpg

『鶏の唐揚』
さっくりと揚がった唐揚!! お肉はとてもジューシー。
シンプルな唐揚だけどとても美味しい。
下味がしっかりつけられてるのね。



IMGP8015.jpg

『天麩羅の盛り合わせ』

IMGP8016.jpg

魚介の天麩羅に・・・



IMGP8017.jpg

衣がサクサク♪ ここの天麩羅、すっごく美味しい。



仕事がとても丁寧なのね。どのお料理も美味しいだけでなく美しい。



クオリティの高いお魚が食べられるのもお気に入りの理由。



ご馳走様でした♪



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログ評価 ここから見れます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 和食 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<我が家の凄い「たこ焼き器」大公開!!~ちまき亭~ | 女性の品格 | 上品な醤油香る支那そば~ちばき屋~@横浜>>
この記事のコメント
no.4424:
自分でトリュフチョコ作ってる
オッサンは不気味ですな・・・(笑)

会社で配りましたよ。
部下連中に。

決してオ●マ(オネエ)ではないぞ!
2014-02-14 Fri 10:08 | URL | しの #- [内容変更]
no.4425:
意外!
ちまき姉さんのことだから、めちゃ本格的な手作りチョコを作ってるのかと思ってました。。。


せっかくの華金
残念(雪) 涙
2014-02-14 Fri 17:37 | URL | りんか #/hmxLyLQ [内容変更]
no.4426:美味しい肴
台湾から来日の友人たちを毎回このお店に
案内します。美味しい、美味しい!と喜ばれます。
私のお財布は悲鳴をあげますけど
高いと感じない満足感があります。
良いお店ですね。
2014-02-14 Fri 18:58 | URL | さのやなぎ #- [内容変更]
no.4427:
器にも気を配っているようですね。
盛り付けも、綺麗です。
料理の品揃えも確かな様子。
僕は飲みたい、私は食べたいと言う時には頼りにしてみたいお店です。
2014-02-14 Fri 20:15 | URL | 浮かび亭釣楽 #- [内容変更]
no.4430:Re: しのさん
すごーい!! トリュフ作ったんですか?
しかも会社でみんなに配るなんて、素敵男子じゃないですか~(笑)

わたしも昔、会社の男性から手作りチョコをもらったことがあります。
その当時、「キモっ!!」って思ってました(ごめんなさいっ!!)
でも今はお料理男子、しかもお菓子まで作れる男性を尊敬しますよ。

みんな喜んでくれたんじゃないですか?
で、女性からもしっかりもらいました?
2014-02-14 Fri 23:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4431:Re: りんかさん
本格的な手作りチョコ・・・
考えたことなかった(笑)
チョコなんて高校生以来作ったこと無いかも。

来年は高級ウイスキー使って、ウイスキーボンボンでも作ってみよっかな~。
りんかさんは楽しいバレンタインを過ごせたかしら?

今日の大雪は金曜日なのに残念太郎。
これだけ降ると心配になりますね。
2014-02-14 Fri 23:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4432:Re: さのやなぎさん
お友達を連れていくのにはとってもいいお店ですよね。
美味しいし、美しいし。
外国からいらしたら、さぞかし喜ばれることでしょうね。
和食の美しさをしっかり表現してくれるお店ですから。

そうそう、さのやなぎさんから教えて頂いた三崎港の居酒屋さん
行きましたよ。
記事はまだ先になりそうですが、とてもいいお店でした。
ありがとうございました♪
2014-02-14 Fri 23:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4433:Re:浮かび亭釣楽さん
そうなんです。器も盛りもとても綺麗です。
それでいてボリュームが少なくて残念ってことも無く。
こちらのお店は新子安にも支店があり、去年横浜の鶴屋町に3号店が出来たんですよ。
なかなか人気のお店です。

2014-02-14 Fri 23:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4434:嬉しすぎます
ちまき姉さんから 返信をいただけるなんて。。。嬉しすぎで、ドキドキしちゃいました。


お忙しそうなのに、ほんとにすごいっ。
嬉しいです。ありがとうございます。


雪 ヤバイですね。。。

さっき窓を開けてみたら
きゃー!!!

このまま朝まで降り積もるのでしょうか。

明日の朝 外に出るのが怖いです 笑

仕事行けるかな。


姉さんは、お休みですかね。

勝手に姉さんとか言って
私より年下だったらどーしましょう。
同じ年?
年上?

いろいろ妄想してます♡




バレンタインは、仕事でした。職場の女性たちとカンパして 殿方分の義理チョコを配りました。毎年恒例なため、ホワイトデイのお返しがめんどくさいかと思われるのですが、今年も繰り返してしまいました 笑


手作りは、わたしも高校以来。。。ですね〜


甘酸っぱいです 笑












2014-02-15 Sat 00:49 | URL | りんか #- [内容変更]
no.4436:佐島の魚が専門でしたね
最後に行ったのは10年以上前だったかなぁ。
隣の「麺房亭」ばかりでしたからねぇ。
量は多くないけど、質の好いものを出してくれた記憶があります。
2014-02-15 Sat 10:29 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4439:Re: りんかさん
りんかさん こちらこそコメントとっても嬉しいですよ~。
雪、凄かったですね。
全く外に出る気分になれない朝の情景でした。
今日はお休みだったので、家に引きこもっておでん煮てました(笑)

わたしも昔は職場で男性陣に女子みんなでお金出し合って
義理チョコ配りましたね~。
300円くらいずつしか集めていないのに、男性陣はその10倍くらいの
お返しくれましたよ。
男性にとっちゃ迷惑な話ですよね~。

りんかさん、来月14日のお返しが楽しみですね♪
最近は男性もセンスのいい人が増えてるから素敵なプレゼントがもらえるかも。

わたしの年齢はどうでしょー?
永遠の25歳。と、どこへ言っても言ってます(笑)

2014-02-15 Sat 23:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4441:Re: ぶらくり佐藤さん
そうですね。佐島のお魚と書いてありますね。
野毛には結構三浦、三崎、葉山あたりの方が多くお店をやられてますね。
「海と畑」のオーナーさんもそっち方面に住んでる方だったはず。
新子安のお店はもうちょっと広くてアルバイトの子たちも若くて元気な印象でした。
鶴屋町にはまだ行っていないので今度行ってみたいな、と思ってます。

2014-02-15 Sat 23:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4444:
まあ、キモいよな。よな、よな、、、、
また、プロレスラーみたいな体系してるから余計にね!!!

というか、いつも怖すぎるので
そうでもないことをアピールしてる!?

もちろん
女性からも貰いましたよ~(^^)v
2014-02-16 Sun 03:23 | URL | しの #- [内容変更]
no.4458:Re: しのさん
いやいや、失礼しました。
昔はそう思ったこともありますが、今はお料理男子、素敵だと思いますよ。
しかもスイーツまで作れちゃうなんて尊敬します。
そしてマッチョなんて更に素敵!!
優しい先輩なんですね~。

だから女子からも、チョコレート軽トラの荷台一杯にもらえるんですね!!(笑)
虫歯にならないように、お気を付けあそばせ~
2014-02-17 Mon 22:58 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |