基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
大好きな苺、食べ放題♪~イイジマ農園~@三崎口
去年、行きそびれてものすごーく悔しい想いをした『いちご狩り』



今年は早々に行って来たわ。



DSC_0748.jpg

いちご大好き。



果物で一番好きかも。 今、旬だものね。一番美味しい。



IMGP9325.jpg

いちご狩りに行ったのは、三崎口にある『イイジマ農園』



予約無しで行けるのと、アプリで100円引きのクーポンがあったので。



大人1500円→100円引きで1400円。



30分いちご食べ放題ですっ



今回は2つのビニールハウスに4種類のいちご。



とちおとめ、紅ほっぺ、あきひめ、やよいひめ。



一緒に入った家族連れのお母さんが「きっと30分も食べれないわよね」



そう言ってたけど、わたしはギリギリまで食べるぞーーーー!!



DSC_0728.jpg


大きいのばかり狙っていきます!!



いちごは先の細い方が糖度が高いので、ヘタに近い部分から食べるのが



美味しい食べ方。



練乳をもらったけど、練乳はいらない。 生のいちごの味を味わいたいもん。



旬のいちごは甘くて美味しい!!



DSC_0736.jpg


一番美味しいと思ったのは『とちおとめ』かな。




DSC_0731.jpg


いちご狩りは5月まで楽しめるけど、やっぱり行くなら旬の時期をお勧めするわ。



5月くらいになっちゃうと朝早くならともかく、昼には気温もあがって



ビニールハウスの中は暑くなるし、いちごもぬるくなって美味しくないもの。



まぁ1月、2月より値段はお安くなるけどね。



今回のいちご狩り、しっかり30分の時間制限中食べ続けたわよ。



おそらく50個以上は食べたかも(笑)



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログ評価 ここから見れます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 
<<揚げ物祭りだっ!!~こーちゃん~@横浜 吉田町 | 女性の品格 | だってどっちも好きなんだもん。~天麩羅 豊野~@横浜 阪東橋>>
この記事のコメント
no.4404:行きそびれています
こちら、昨シーズンに行ってみようとして、渋滞でかなわなかったんです。
愉しそうですね。
今年は行ってみようかな。
2014-02-11 Tue 08:41 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4405:
仕事でいろいろな農園の前も
通るのですが、一度も体験した事は
ありません。でもテレビとか見ると
行きたくなりますね☆50個って
凄くないですか!!自分もいけるかな(笑)
2014-02-11 Tue 20:47 | URL | MINE #- [内容変更]
no.4406:Re: ぶらくり佐藤さん
いちご狩り、楽しいですよ~ 美味しいし!!
旬の間に是非行ってみてくださいね♪


2014-02-11 Tue 21:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4407:Re: MINEさん
わたしも久々にいちご狩りしました!!
今が旬ですよ~ いろんな種類が食べられたので良かったです。
50個、意外と余裕(笑) 30分以上時間があったら
まだまだいけたかも~ 

MINEさんなら倍はいけそう!!
2014-02-11 Tue 21:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4408:
50個も食べたら、頬が薄っすらとピンク色になったのでは?!
今日は寒かったです。
ビニールハウスの中は、楽園のようでしょね!
三浦国際のコースに近い場所にあるのですね。
バイクツーリング仲間に、 走水で穴子丼を食べ後のデザートに推薦してみます!

2014-02-12 Wed 02:06 | URL | 浮かび亭釣楽 #- [内容変更]
no.4412:Re: 浮かび亭釣楽 さん
ほっぺがピンクになったら可愛いですけどね~
必至で苺をつんだので、指が真っ赤になってました(笑)
ビニールハウスは午後になって太陽が出るととても中が暑いので
午前中がお勧めです。
三浦国際の後にビタミンC補給にいいかも!?

走り水に美味しい穴子のお店がるんですか!?
2014-02-12 Wed 22:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4416:味見亭
観音崎京急ホテルの手前、ファミリーマートの前にある、小さなお店。
接客、店構えとも、お世辞にも、素敵なお店とは言い難いのですが、昭和を感じさせる、哀愁漂う雰囲気が、何とも言えず・・・。
穴子丼の他に、その日に、漁で、良いものがあがっていれば、タコ刺、アジフライも美味!
ちょこっと、穴子丼を食べに一走り、食後のスイーツに横須賀で、三笠焼きセットを頂いて、横横で戻って、夕方から、伊勢佐木町、野毛界隈でガソリン補給してます*\(^o^)/*
豊野の海鮮丼には敵わないかな?!

ちまきさんの記事で、行ってみたい店リストが、たくさんたまりました。
元町、焼肉のシゲ吉は、昨日、堪能して来ました!


2014-02-12 Wed 23:52 | URL | 浮かび亭釣楽 #- [内容変更]
no.4419:Re: 浮かび亭釣楽 さん
情報ありがとうございます!! さっそくネットで検索。
いい雰囲気のお店ですね~ それにとっても美味しそう。
ここは是非行ってみます。
丁度観音崎あたりに撮影に行きたいと思っていたんですよね。
走水の海岸線もいい雰囲気ですよね。
そこはマラソンしたことがあります。

豊野の海鮮丼もいいけれど、やっぱりお魚の美味しい地域で食べるものは
違うと思うんですよね。
行くのが楽しみです。

元町のシゲ吉、行かれたんですね。
なかなかCPの良いいいお店だな、と思いました。

2014-02-14 Fri 00:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |