基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
だってどっちも好きなんだもん。~天麩羅 豊野~@横浜 阪東橋
さて、問題です。



この写真は何の写真でしょうか。




DSC_0870.jpg

DSC_0891.jpg



・・・



正解は、雪。



いやはや、週末の雪は凄かったわね。 寒いの苦手なわたしは引きこもりだったけど



雪が降ったらどうしてもやってみたかったことがあったのね。



それが雪の結晶の撮影。



大雪の土曜日に窓を開けて頑張ってみるも、風が強くて部屋に雪は吹き込んでくる。



吹雪の中、カメラを外に出すのは壊れたりしたらイヤ。



ダメだこりゃ。 すぐにあきらめた。



翌朝、綺麗に晴れ渡る中、ベランダに積もった雪に顔とカメラのレンズをひっつけて



撮影してみた。



が・・・ 太陽の光で既に結晶は溶けてる。 一粒だけ結晶を取り出すことも不可能。



で、こんな写真しか取れなかったのよねぇ。 残念太郎。



雪印のマークみたいな雪の結晶を撮ってみたかったんだけどな。



わたしのカメラの性能と、腕と、根性が足りないようで。



また次回、雪が降ったら挑戦してみるわ。 今度は降ってる最中にね!!



さて。 月曜日からガッツリネタから行っちゃいます。



横浜橋商店街の天丼屋さんと言えば・・・



『豊野丼』? それとも『天麩羅 豊野』?



皆さんそれぞれどちらが好き、っていう好みがあるようだけど。



わたしはどっちか選べない~!! どちらも好き。



『豊野丼』は具のバリエーションが色々あって面白いし、



『天麩羅 豊野』の天麩羅はさっくりとした歯触りがいいし。



今回は・・・こちら。



IMGP7866.jpg

『天麩羅 豊野』

お隣の『豊野丼』さんとは御親戚関係だとか。



こちらのお店は、天丼だけでなくカツ丼やエビフライ、カレーなどのメニューも豊富。



でもやはり選ぶのはやっぱり天丼。



IMGP7859.jpg

『海鮮丼』 お値段なんと 700円!! 安い~♪

大きな海老天1本、キス天、穴子天、野菜天4種類。
(蓮根、ピーマン、椎茸、茄子)

サックリと揚げたての天麩羅、美味しい!!



このクオリティで700円とはすばらしいCPでしょ。



海鮮だって大満足の大きさよ。



カラリとしていて胃もたれもしない揚げ加減。



美味しい♪



IMGP7862.jpg

『とん汁』も100円なのでつけちゃう!!

具がたっぷり。



IMGP7863.jpg

お新香は、カウンターに置いてあるので食べ放題。
これでまずビール呑んでる人もいるわね。



食事の時間には並ぶこともあるくらい、繁盛店です。



お隣の『豊野丼』さんは親父さんがちょっと癖のある(いい意味で)方で



テレビなんかにも何度か出てるので、遠方からのお客さんはそちらに行く方が



多いようだけど、こちらの『天麩羅 豊野』さんも美味しいわよ♪



(ちなみに豊野丼へ行った時の記事はこちら→  )



【Dr.シーラボ】 目元のハリがよみがえる!エンリッチリフトアイの現品モニター★

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログ評価 ここから見れます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 和食 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<大好きな苺、食べ放題♪~イイジマ農園~@三崎口 | 女性の品格 | 大雪の後のブランチと、UFO!?~レストランちまき~>>
この記事のコメント
no.4393:天ぷら 豊野さん
定食類が豊富なのもGoodです。
特筆ものは「カツ丼」!味&ヴォリュームを考え
るとCPはかなり高いと思います。

結晶は見られないようですが溶けかかりの様が美
しく撮れていると思いますよ。
2014-02-10 Mon 11:16 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4394:通ってます!
『天ぷら 豊野さん』美味しいですよね!
私も通ってます。天丼はもちろん美味しいですけど私も、かつ丼派です!揚げたてのカツを甘辛のたれで仕上げたカツ丼…やめられません!
まだ『豊野丼』さんには入った事が無いので今度入って見たいと思っています
2014-02-10 Mon 13:33 | URL | ひろポン #- [内容変更]
no.4395:
ハマのB級天丼っていったら豊野ですよね安くてボリーミーで旨い!!オサレ系~B級天丼や家系ラーメンとオールラウンドに楽しめるちまきさん♪ シュテキです♪さすがハマのジャンヌダルクや 笑
2014-02-10 Mon 17:21 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.4396:
足りないものは、「防寒」かな?
確かによくよく見れば、結晶かな・・・!?的なものが。
ちまきさんのために、もう一度雪の日がありますように。

天婦羅を、塩でどうぞ、と出されたのに、天つゆを所望してお叱りを受けた人間にとっては、たまらない絵です!(≧∇≦)
塩分より、糖分の方が好き!!!
2014-02-10 Mon 19:58 | URL | 浮かび亭釣楽 #Gp.pcAp2 [内容変更]
no.4400:Re: ばんどさん
カツ丼、どうやら人気のようですね。
次回はカツ丼をオーダーしてみようかな。
待ち時間も短いし、CP良し、スピード良し。いいお店です。

雪の結晶は降ってきたものをすぐに撮影しないとダメみたいです。
次回頑張ってみます。
2014-02-10 Mon 22:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4401:Re: ひろポンさん
カツ丼派の方多いですね~。
わたしも今度オーダーしてみます。
隣の『豊野丼』さんは天麩羅の量が多いですね。
天麩羅の種類も。 あとおじさんが世話焼きです(笑)
是非一度そちらも行ってみてくださいね。
2014-02-10 Mon 22:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4402:Re: ピロシキさん
ハマのジャンヌダルクの称号、ありがとうございます!!(笑)
高級天麩羅天の天丼も美味しいけど、下町のB級天丼も美味しいです♪
2014-02-10 Mon 22:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4403:Re: 浮かび亭釣楽さん
カメラを持って外に出ようかと思ったんですが、
調べたら低温はカメラが故障する原因に・・・と書いてあってビビってしまったんです。
で、部屋の窓を開けて、カメラにタオル巻いて冷えないようにして・・・とやってみたのですが
窓開けると吹雪で雪が入って来ちゃって。
で、当日は断念です。

もっと穏やかに降ってれば良かったんですけどね。
なんか今週も雪がチラつく日もあるとか?
そのタイミングで撮影出来ればいいんですけど。

天麩羅屋さんへ行くと「これは塩で」とか言われたりしますけど
正直言って好きに食べたいですよね(笑)
2014-02-10 Mon 22:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4514:
ご無沙汰しておりましたー。

そろそろ野球シーズン。
ここには是非とも行かないと!
2014-02-23 Sun 19:05 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.4518:Re: けっちさん
暖かくなってきましたもんねー!!
野球観戦でビール、いいですね〜

2014-02-24 Mon 20:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |